7月13日 見海堂劇団 昼 芝居 『必殺仕事人』  | ☆☆1年365日☆☆

☆☆1年365日☆☆

2006年に大衆演劇と衝撃の出会い。
それから怒濤の観劇笑。
皆勤も何回か笑。
今は少し落ち着きました……。このブログは、観劇で撮った写真と、私の日々の生活をちょっぴり載せています。
観劇した劇団数→131

 


お芝居後の口上挨拶






必殺仕事人


◆配役◆


飾り職人 秀…見海堂虎之介

        筆頭与力  黒木…見海堂駿

南町奉行所同心…風吹あさと

黒木の用心棒…あおい竜也


大黒屋…富士野竜花

手下…安里勇哉

手下…青木一馬


魚屋長吉…真条斗士希

女房おしず…見海堂真之介


南町奉行所同心…見海堂真之介




黒木と大黒屋の

金のやり取りから始まる

この世界から足を洗い

国もとに帰って母親孝行をしたいと

商人

(帰っても親孝行しないと思う

と大黒屋の竜花さん 笑)

黒木は

足を洗う事を了承したと

見せかけ斬りつける

その現場を見た魚屋の長吉に

「女房の目の治療費」と

口止め料を渡す

その後その現場を

通りかかった秀に

容疑がかかる








私的に

あさとさん演じる

同心田中が好きで

脱力感満載の

ダラダラ感が凄く癒されて……




圧巻は

竜花さん

本当におばあさんさんなんです

セリフのトーン、間、息づかい

歩く姿

立ち姿

全て老人です




それから

これも見逃せない

虎之介花形の秀さん

燈籠に飛び込む

っと思ったら

素早く違う所から出てくる






虎ちゃん

『化け猫』出来る

すごく身軽だから

是非やってほしい