「イブニングショー」前の送り出し | ☆☆1年365日☆☆

☆☆1年365日☆☆

2006年に大衆演劇と衝撃の出会い。
それから怒濤の観劇笑。
皆勤も何回か笑。
今は少し落ち着きました……。このブログは、観劇で撮った写真と、私の日々の生活をちょっぴり載せています。
観劇した劇団数→129


5日付
💠はしもっちゃんのブログ💠
読ませていただきました
有難うございます🙇✨








『イブニングショー』
について……





終わり良ければ
すべてよし



という言葉があります




私は送り出しで
役者様と殆どお話しはしません
『有難うございました👍』
の一言か
お客様とお話し中であれば
会釈だけして帰ります
それだけで満足しております
(長年の劇団さん……2、3劇団程は
それプラスの会話はございますが)







イブニングを観ないお客さんは
言い方は悪いけど
追い立てられる様に
帰る準備をし、席を立たなければいけません💦💦




そんなに
送り出しに固執しない私でも
それには感じる事はあります




お芝居、舞踊が凄く良くて
気持ちも上がり……
でも
送り出しはございません
イブニングを観られないお客様は……
ありがとうございました』
舞台上から一言のご挨拶で
何か先程までの高揚感が一気に下がり
そそくさと席を立ち
劇場を後にします
歩きながら
何か劇場に大きな忘れ物
をした様な気持ちを抱きました





そうですね
送り出しをして
長くなったりすれば
イブニングを始めるのが遅くなりますものね……





でも
座員さん全員でなくていいと思います
座長さんおひとりで
劇場の出口でお客様の見送りだけでも・・・
『本日は有難うございました!』
それだけでずいぶん違うと思います
そこで空気を読めず
話し掛けてくるお客さんもいるかもですが💦💦💦💦





これは
イブニングを観ない客の思いです






でもイブニングをして
昼観劇のお客様にご挨拶できない
それを申し訳なく思っておられる
某座長様の記事も
𝕏で読みました
🙏✨


ほっこり🤗
とした気持ちで
劇場を後にしたいなぁ……