.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y11m)
❤️次男👦🏻(うり 現在4y4m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


*2024年03月17日(日)の話*





ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





「☆本番もマイペースな長男☆声が小さすぎる…」

の続きですぽってりフラワー


私が座っていた場所よりも、
ピアノ🎹の方が
ぐり👦が立っていた位置から
近かったので、
もしかしたら先生はちゃんと
聞こえていたのかも
しれないですが…


先生からも、


サムネイル
 

合っているから、
自信を持って大きな声で歌おう!



言われたくらいなので、
小さかったのは確か笑い泣き



その後は、
調を変えての出題。


練習の時は、
ハ→ヘ→トの順で
練習していたので、
本番でも次がヘ長調なら
ラッキーなんだけど…滝汗

ト長調で来たら
気付けるのかな…滝汗


と思っていたら、
先生が弾いたのは
ト長調!
(に私には聴こえた。)


やばい滝汗
これは間違えるかも…滝汗


案の定、


サムネイル

ファソラシドードー♪



と、
ヘ長調の音階で
歌い出したので、

やばー滝汗滝汗滝汗

と思っていたら、
まさかの…


サムネイル
 

合ってるよ!!!




…え??
ヘ長調だったの??
合ってる???

それともぐり👦に
合わせてくれたとか??
さすがにそれは無いか笑い泣き


でもなぜか、
シシシシラーラー♪の部分から
分からなくなったらしく、
なんで??
階段下りてくるだけやんキョロキョロ

先生に、


サムネイル
 

シシシシ♪



ヒントを貰った後は、

最後まで歌えていました!



ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワー






メロディー聴奏



その後は、メロディー聴奏。

こちらもネットで調べて、
よく出題される3曲…

丸ブルー○ンドンばし🌉
丸ブルー○ぐまの○ーチ🐻
丸ブルー○りのあさ🌳

に絞って練習しました!


この3曲に関しては、
グループレッスンで
弾いていた頃から、
調を変えて弾いていたので、
出来ていたんだけど…

○ーディションに向けて
練習を始めた時、
○ぐま以外は
すっかり忘れていて…
びっくり🫨嘘だろ😱


なので、○ぐま以外の
2曲に関しては、
原曲を思い出してから
練習させました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
二度手間〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そしてなぜ○ぐまだけ
覚えていたのかは…
本当に謎すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして私の中では、
この3曲の中でも
特に○ぐまが出やすいと
分析したので🧐、

普段の練習では、
○ぐま+他1曲という形で
練習していたのですが…



出題されたのは…










○りのあさ🌳!!

予想外っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


圧倒的に○ぐまが多いと
思っていたのに!笑い泣き
○ぐまなら、
ハヘトニ弾けるのにっ!笑い泣き


えーーー泣と思いつつ、
順調に原曲(ト長調)を弾き、
次のハ長調が…
まさかの…



1オクターブ高いやつ!ポーン


練習ではト長調のキーで
ハ長調も弾いていたけれど、
○ーディションを受けた
体験記を読むと、
1オクターブ高いキーで
弾かないといけなかったのに
間違えたというのを
何度か目にしたので、
これが今思えば
○りのあさの事だったかもびっくり

念のため、ぐり👦には、



もしかしたら本番の時は、
1オクターブ高いキーで
出題されるかもしれないから…
ちゃんと耳で聴くんだよ?

 
サムネイル



伝えてありましたが、
果たして気がつくか…

ヒヤヒヤしていたら、
ちゃんと少し右に寄って(笑)、
1オクターブ高いキーで
弾いていました!
これには感動ー拍手拍手拍手



でも、その代わり、
タッチミスが…

まあ、弾き直して
最後まで弾けたから
良かったけれど。


次回に続きますぽってりフラワー


読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.5.6
.