.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y10m)
❤️次男👦🏻(うり 現在4y4m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


*2024年03月17日(日)の話*





ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





「☆○ーディション前に気になる質問☆ついに開始!」

の続きですぽってりフラワー


先日、受付で確認した時、
自由曲で弾く曲は
自己申告だと伺っていたので、
事前にぐり👦には、


○ーディションでは
何と何を弾くんだっけ??

 
サムネイル




事前に何度も確認して
いたにも関わらず、
当日、試験官の先生に
聞かれても、


サムネイル

うーーんとぉーーー。




とだけで
なかなか答えず…泣
どゆこと…チーンチーンチーン


見兼ねた先生が、



サムネイル
 

○ちばかな?
それとも○わいい○なたば??



振ってくれたのに、
それでもなかなか
答えない…滝汗嘘でしょ滝汗


しかもさっきから
ずーっも足ぶらんぶらん
しているし…チーンチーンチーン





と思っていたら、
先生もぐり👦から
聞き出すのを諦めたのか、
私に振ってきて汗うさぎ


○わいい○なたばでしょ真顔

 
サムネイル



呆れ気味に答えました。

まじで真顔←こんな顔…
いや、チーン←こんな顔か…??

本当、疲れるチーンチーンチーン


弾く曲くらい
分かってるだろーー!ムキー
真面目に答えろーー!ムキー
(母、心の叫び。)



そして課題曲演奏後には
自由曲の曲名も聞かれ。

その時は答えられた…
(と言っていいのか…笑い泣き)
のですが、
その時のやり取りが
こんな感じ下矢印


サムネイル
 

自由曲は
何を弾いてくれるのかな??




サムネイル

えっとぉー……、マリオ。




サムネイル
 

マリオ???
○リオネットの○ンスかな?😅




サムネイル

(無言で頷くぐり👦)




そのやり取りを
傍観していた私は、
またしてもがくーっチーン

マリオじゃ
違う曲になるわっびっくりマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダレカタスケテ…チーンチーンチーン



ちなみに、
課題曲、自由曲を
聴いていた私の感想は…


○なたばに関しては、
60点くらい??

大きなミスは無かったものの、
スラーのところが
プツプツ切れているのが
本当に耳障り👂⚡️

個人の先生の前で弾いた時は、
今までで1番上手かったと
思えたので、
そのくらいのレベルで
本番も弾いてほしかった…チーン



○リオネットに関しては…
タッチミスがあった上、
途中で弾き直す始末で
本当にボロボロ…🤦🏻‍♀️


この曲…一時期は上手に
弾けていたものの、
最近は弾き崩れていたのもあり、
この日もそんな感じだろうと
ある程度、覚悟はしていたので、
○なたばのスラープツプツの方が
ショックだったかなー。

グループではまだ右手しか
やっていないし、
ド素人の私が教えたという点を
鑑みても…50点くらい??

試験官の先生たちは、
まだグループで
やっていないとか、
素人の私が教えたとか
その辺の事情は
知らないだろうから、
もっと厳しい評価じゃないか?


どちらにせよ、
微妙な結果となりました泣


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


メロディー聴唱



自宅での練習では、
私が勝手に予想した(笑)

丸レッドきつつきさん
丸レッドコスモス
丸レッドまりなげ

の3曲に絞って
練習していたので、
その3曲から出なかったら
本当にやばい😱ので
ドキドキしていましたが…



出題されたのは〜
















まりなげ!!!

やほーーい指差し


例の3曲以外の曲…
または全く練習していない
曲だったら、
絶対、無理だったわチーン





こちらは原曲がハ長調なので、
最初に先生が弾いたのは
もちろんハ長調指差し


自宅での練習の際も
ハ長調から弾いていたので、
こちらはきちんと
歌えていました…が、





声、小さっ!滝汗滝汗滝汗


私の位置からだと、
微かに聴こえてくる歌声を
何とか拾う感じ?
合っているかどうか
私も確認したかったので、
めちゃ前傾姿勢(笑)で、
耳を澄ませながら
何とか聴き取れた限りでは、
間違えてなかったかと。


次回に続きますぽってりフラワー


読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.5.6
.