.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y10m)
❤️次男👦🏻(うり 現在4y3m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


*2024年03月17日(日)の話*





ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





「☆ディズニーで購入したパン♡☆電話の用件が気になる…!」

の続きですぽってりフラワー


気にはなりつつも、
ディズニーは
ガヤガヤしているから
電話かけづらいし、
帰宅時間は遅かったしで、
結局、掛け直してなくて。


受付で呼び止められた時に、
あっ!そういえば…驚き
と思い出し、
何の用件だろうと思ったら…

4月の個人レッスンの
日付についてでした笑い泣き
それね!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とりあえず、4月からは
ツヨシ君👨が
三交代になるのは確定し、
班も決まったので、
9月までのスケジュールは
出ているけれど、
その勤務表を確認しないと
分からないので、

👩🏻
また家で確認して、
○ーディションの時に
伝えますアセアセアセアセ

と言って教室へ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ちなみにこれに関しては、
咄嗟に予定を聞かれた時に
このように答えられず
困る事があるので、
9月までの勤務表は
TimeTreeに入力しましたニコニコ


このアプリは、
2年ほど前から使っていて、
夫婦👨👩🏻で共有していますが、
めちゃくちゃ便利です拍手


入力し忘れたら最悪だけど笑い泣き
ちゃんと入力さえすれば、
いつでもスケジュールを
確認できるので、
かなり助かっています泣くうさぎキラキラキラキラ

こども園とか学校、
今年度(2024年度)はヤ○ハも
大まかな年間スケジュールが
出ていて、
この日は運動会、
この日は親子遠足、
この日は発表会等々
日付が決まっているので、
予めツリーに入れておく事で
予定が被ってしまう
心配もないし笑い泣き便利ですニコニコ

お互い👨👩🏻の予定も
把握出来るしニコニコ
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


この日のレッスンは、

ダイヤオレンジ○リオネットの○ンス💃(片手)
ダイヤオレンジ○から○がし💎(カデンツ)
ダイヤグリーンドレミ唱
ダイヤグリーンハーモニー
ダイヤオレンジ○はなの○ルツ🌸(うたう)
まじかるクラウン○かいくつ👠(クラス発表)


○ーディション対策の練習も
今日でやっと終わるので、
そろそろ🌸○はな〜の練習を
始めないとな滝汗



通常レッスンの後は、
🎶○かいくつ👠の
クラス発表がありました。


いつものように
先生が、


サムネイル
 

今日、発表出来る人?!



と聞くと、
手が挙がったのは
いつもの3人…笑


ぐりたん👦はふざけて
垂直ではなく、
真横に手を挙げるから
手を直しておきましたむかつき


誰から弾くかという
話になり、

Yちゃん…
👧🏼最後がいい!

Cちゃん…
👧🏻2番がいい!

となった為、



サムネイル
 

ぐりちゃんが1番でもいい?



と先生に聞かれると、
えー?!ショボーンといったような
顔をしつつも(笑)前へ。


去り際に、


サムネイル

え?
なんのきょくひけばいいの??




滝汗滝汗滝汗びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

○かいくつに決まってんじゃん!

 
サムネイル




といったやり取りがあり、
私はもちろん、
他のパパさん、ママさん、
先生も一同、ズコーッ笑い泣き


ねえ!もうー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ついさっき、先生が
言ってたじゃん!笑い泣き

何ならみんなで
弾いてたじゃん!笑い泣き

どうしたらそういう
質問が出るのか、
ママには分からない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当、勘弁して…チーンチーンチーン


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺





演奏自体は
可もなく不可もなく…
といった感じ😶


タッチミスは無かったものの、
間とかリズムとか
伸ばすとことか…

全体的に見ても
基礎○レードの時の方が
上手だったかなーとは
正直、思いました凝視


で、その後は、
残りの2人の
演奏を聴いて
この日はおしまい。


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


帰りにブランコに
乗りたいと言われ、
少しだけ遊ぶ事に。

写真だけ貼りますカメラ
















いつものように、

👦
もっとおしてー!

と何回も言われ、
なかなかやめて
くれませんでした汗うさぎ


👩🏻
もう美容院に行く時間に
なっちゃうから、
帰るよー!!

と何度も急かし、
ようやく帰宅…チーン


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


この日は13時から、
ツヨシ君👨と
ぐりたん👦の
美容院でした💇‍♂️


美容院の前に
ご飯を食べさせようと
用意しましたが、
あまり食べてくれず滝汗

え。嘘でしょ。
また試験の前に
具合悪くなったの??驚き

ドキドキしましたが、
体温を測ってみると
至って平熱… c(⌒っ.ω.)っズコー


卒園式も近いんだから、
ヒヤヒヤさせないでーえーんえーんえーん


とりあえず、
体調不良では無さそうと
いう事が分かったので、
無理に食べさせるのも
良くないか…😶
食べたかったら食べるしね😌

と思い、
ぐり👦の好きにさせました。


その後、2人👨👦は
美容院へハサミクシ


次回に続きますぽってりフラワー


読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.5.3
.