.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y6m)
❤️次男👦🏻(うり 現在4y0m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


*2024年01月28日(日)の話*





ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





「☆先日の参観会の事☆長男の音楽教室」

の続きですぽってりフラワー



それでも一応、

🎶○かいくつ👠
🎶○と🕊️

に関しては、
家で練習してきた
おかげか両手で
弾けていたし、

🎶○と🕊️に関しては、
左手は自分たちで
考えようという事で、
楽譜🎼に音符♩が
書かれていないのですが、

試しにぐり👦に
やらせてみたら、
レッスンで先生が
提案してくれた左手と
全く同じでした泣き笑い


というか、
本当に1人1人が
アレンジしてくるのかと
思っていましたが、
普通にレッスンで
先生が試し弾きして、



サムネイル
 

どっちがいいと思うはてなマーク




サムネイル

こっちーーーびっくりマークびっくりマーク




みたいな感じで、
さくさく決まりました笑い泣き

思ってたんと違う笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もしかしたら、
クラスによって
やり方が違うのかなー?

ネットに書いてあった
グループは、
1人1人考えてきて
レッスンで
発表するみたいな
感じだったけれど…笑い泣き

まあいっか知らんぷり


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


そして1番?の
課題である、
🎤○レミ唱に
関しても、

最近グレード対策で
やっている曲しか
出なかったので、
普通にこなして
いましたニコニコ





近々、進級前の
個人面談もあるので、
先生への質問内容も
考えておかないと🤔


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


帰宅後は、
義父母👴👵が来るから
家の中をお片付け。


来てからは、
昨日の記事の冒頭に書いた、
参観会のビデオ📹を
テレビに繋げて
観せたのですが、、、



2人👴👵とも
あまり観てくれず昇天


挙げ句の果てには、
うりたん👦🏻が、


サムネイル

のりものみたいびっくりマーク大泣きピリピリピリピリ



と騒ぎ出し…ネガティブネガティブネガティブ


結局、ぐり👦の劇を
途中で中断する事に
なりましたー昇天昇天昇天


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


その後は、
先日の記事でも
書いた通り、

ツヨシ君👨が
2階にある
ぐり👦の部屋のベッドを、
壁側から窓側に
移動したいと言い、

作業をし始めたので、
お手伝い。


システムベッドは
何とか持ち上げて
移動したけれど、
デスクの方が大変で無気力アセアセアセアセ

天板を反対にしたり、
外側に付いている
収納スペースも
反対にしないと
内側になってしまうしで、
ネジを外したり、
外しても取れなかったりで
本当に面倒でしたー魂が抜ける


結果、何とか
完成しましたが、
本当、疲れたー魂が抜ける


この間、買ってきた
タイルカーペットも、
ベッドが設置されて
いない方の半分に
敷き詰めていたから、
その直しもあったし。


でも、その間、
義父母👴👵が
ぐりうり👦👦🏻の
面倒を見てくれて
いたので、
その点は本当に
助かりました爆笑


ネジを外したり、
重いベッドを
動かしたりしないと
いけなかったので、
子どもたちに
来られると、
例え見ている
だけだとしても、
万が一の事を考えると

気になって
気になって

作業に集中
出来なくなるので魂が抜ける


途中、ぐり👦が、
ポケモンで
分からない事があると
聞きに来たくらい
かなー。

うりたん👦🏻は、
大人しく義父母👴👵と
遊んでくれていたので
よかったです。


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ちなみに、
ぐり👦がハマっている
ゲームは、

一昨年発売された
ポケモンの
バイオレットです爆笑


もともとツヨシ君👨が
買ったゲームでしたが、
遅ればせながら、
今、ぐり👦が
ハマっています笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この前の○専の
説明会の帰りに、
ツヨシ君👨が
○ーガポンの
大ファンになった
ぐり👦の為に、
ゼロの秘宝を
ぐり👦に買ったので、
更に夢中に
なっています爆笑

ちなみに、
○ーガポンを知ったのは、
YouTubeきっかけ。


ぐり👦が1人で
やっている訳ではなく、
前述の通り、元々は
ツヨシ君👨が
自分の趣味で
買ったゲームなので、
2人👨👦で
やっている事が
多いです。


ぐり👦が
学研の宿題を
している間に、







ツヨシ君👨に
手持ちポケモンの
レベル上げを
頼んだり、




場合によっては、
ストーリーや
ミッションを
進めてもらう事も
あります。








まあ、完全に
ぐり👦がやるとなると、
まだ難しい部分や、
ゲームにかかりきりに
なってしまったり、
家族のコミュニケーションが
少なくなってしまったりする
デメリットが
心配になりますが、

1つのゲームを
パパ👨がやったり、
ぐり👦がやったり
することで、

ゲーム時間も
短縮されるし、
親子👨👦の
コミュニケーションツールの
1つになる
メリットがあるので、





私は2人👨👦で
やるのは賛成です指差し飛び出すハート


ただやっぱり、
ストーリーを進める上では、
メインはぐり👦に
なってしまうので、

ゲームをやりたいが為に、
学研やエレクトーンの
練習が疎かになったり、
ゲーム時間を
捻出する事で
自ずと他の自由時間…
YouTubeを観たり、
ジスター作ったりする
時間が短くなり、



もう寝るよーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 
サムネイル




と声を掛けた時に、



サムネイル

もっとYouTubeみたかったえーんピリピリ




サムネイル

まだジスターつくってるのにえーんピリピリ




とか言って
グズグズされるのが
本当に…ムキームキームキー


どれに対しても、

👨👩🏻
だったらもう、
ゲームやらせんびっくりマークムキームキー

と、
パパママ👨👩🏻が
ブチギレる結果と
なってしまうので、

もう少し時間配分とか、
ゲームをやるには
やるべき事を
しっかりやらないと
いけない事を
ちゃんと理解
させないとなーと、
親も反省する日々です…悲しい


ゲームも大好き❤️
メザスタも大好き❤
YouTubeも大好き❤
ジスターも大好き❤
エレクトーンもやりたい❣️
学研もやりたい❣️


どれもやりたい
気持ちは分かるけれど、
どれかを極端に
優先させると、
他の何かが
出来なくなるという
想像まで働かないのか、

夢中になりすぎて
時間の経過を
忘れてしまうのか…。


親がちゃんと
時間の管理を
してあげたい所だけど、
平日だと忙しすぎて、
時間の管理すらも
忘れてしまう…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

一応、スケジュールは
あるんですけどね。


なかなかこれ通りに
いかない毎日笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ちなみに
写真はありませんが、←

今月は私の誕生日
だったので、
義父母👴👵が
ロールケーキを
買ってきてくれて、
みんなで食べましたスプーンフォーク

美味しかったですロールケーキハート


ぽってり苺終わりぽってり苺


読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.2.12
.