.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y6m)
❤️次男👦🏻(うり 現在4y0m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


*2024年01月28日(日)の話*





ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





長男ぐりかに座6y6m8d
次男うりみずがめ座3y11m5d の時ですヒヨコピンクハート


前日の土曜日にあった、

👦🔠✏️
ぐり英語教室1月③

👦🏻🔠✏️
うり英語教室1月③

に関しては、
ツヨシ君👨に
行ってもらいました…。

疲れすぎてネガティブネガティブネガティブ


特にうり👦🏻の
付き添いは、
本当に疲れる昇天昇天昇天

まあぐり👦の時も
そうだったけれど…

うり👦🏻の方が
ふざけているというより
甘えている感じが
強くて…汗うさぎ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


でも、ブログには
詳細書けませんが、

今年の1月に、
ぐり👦とうり👦🏻の
参観会があって。


それぞれのクラスで、
劇をやったのですが、

まあ…

ぐり👦に関しては、
案の定昇天昇天昇天


男の子の大多数が
そうなのですが、
といっても、
女子に対して
人数1/3しか
いないけど😂
とにかく声が
小さかったり、
原因はよく
分からないけれど、
誰かがセリフを
言えなくて
止まってしまったり、
終始うだうだ感強めな
感じだったりで、
しっかり者の女子とは
正反対な感じで、
ダンスィ〜たちの
母脱力〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


見兼ねた先生方が、
背後から
ささやき女将(笑)のように
フォローして
くださったり、
進行を手助けして
くださったりで
何とか終わりましたが…

いつになったら
大きな声で
喋ってくれるのやら…昇天


恥ずかしがり屋すぎて
困っています魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


うり👦🏻のクラスに
関しては、、、



可愛いかよ💗


の一言に尽きる❣️😍


まだ本格的な劇とまでは
いかないものの、
みんなそれぞれの役ごとに、
運動遊びだったり、
ダンスだったり、
楽器演奏だったりを
披露してくれたのですが、


(ほぼ)みんなちゃんと
出来ているっびっくりマーク拍手キラキラキラキラ


むしろ、ぐり👦たち
年長さんより、
しっかりやれていたのでは
ないかと思うくらい、
←失礼だけど本音笑い泣き
全体的にまとまりがあったし、
みんながそれぞれの役を
楽しそうに
演じていたのも
印象的でしたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


まだみんな
恥じらいが無いからか…?


ぐり👦も年少の時は
しっかり踊れていたのに、
年々退化していく
一方だから、
本当に不安すぎる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ちなみに、
うりたん👦🏻は、
楽器演奏で
タンバリンを
披露してくれましたハートハート

歌に合わせて
リズムよく
叩けていたし、

強弱をつける箇所や、
最後は楽器を
持ったまま、
振り付けをする
場面もありましたが、

全体的にほぼ
完璧でした飛び出すハート


うり👦🏻に聞いたら、
タンバリンを
やりたかったので、
この役に志願
したらしく…笑い泣きキラキラキラキラ


別の役の方が
好きそうだったのに、
どうしてこの役に
したんだろうはてなマーク知らんぷり

疑問に思っていましたが、
ようやく謎が
解けました指差し飛び出すハート


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


その後、全員でのダンスも、
上手に踊れていたし、
グループごとに
手を繋いで踊る時には、
自分からお友達の手を
繋ぎに行く場面が見られ、
成長と優しさを
感じました泣くうさぎキラキラキラキラ


劇の最後に
役ごとに自己紹介が
ありましたが、
その時も大きな声で
返事が出来ていたし、
ポーズも完璧に
キメていました爆笑爆笑爆笑

ポーズが厨二病すぎて
笑えたけど爆笑


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


長くなりましたが(笑)、
この劇を見ていたら、

私と離れていた方が
寧ろちゃんと
やってくれるのでは…

と思う事もあり。


来年度の英語からは
私と離れるので、
継続するか
一旦辞めるかで
迷っています。。。

難しいな😓


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


そして本日。

👦🎹🎶
ぐり音楽教室1月④

🎤げ○きOK
🎶○かいくつ👠
🎶○むじかぜの○ルツ🌪️
🎤ハーモニー
🎤ドレミ唱
🎶○と🕊️

でした飛び出すハート


その後、
🎶○わいい○なたば💐の
発表がまだのお友達が
2人いたので、
発表を聴いて終わり。

そういえば、
○なたば💐が
3の最後の
レ○ートリー曲
だったのかー🙄

いつの間にか
4に移行していて、
びっくり❣️


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


この日のぐり👦は、
本当、集中力が
無さすぎて、
ダメダメもやもやもやもやもやもや


1人になったら更に
ぼーっとしていそうで、
不安しかない泣

今日、何やったの?

と聞いても、

え?わかんなーい!

とか
言いそうで
怖すぎる…不安不安不安


小学生になったら
しっかりして
くれるのかな…魂が抜ける

今でさえ、先生が
ホワイトボードに
鍵盤を貼って、
指の動かし方とか
説明していても、
時々、下を向いて
鍵盤いじっていて、

なーんにも
聞いてませーん👦

みたいな
感じなのに…不安不安不安


ちなみにそういう時は、
私が両手で
ぐり👦の頭を掴んで、
持ち上げます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


隣にいないと
そういう事が
出来なくなるからなー。
不安しかない昇天


次回に続きますぽってりフラワー



読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.2.11
.