.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y6m)
❤️次男👦🏻(うり 現在3y11m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊



ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





「☆カエル館☆お土産♡☆帰りにイオン」

の続きですぽってりフラワー


水族館へ行った
約2週間後…


ツヨシ君👨から
送られてきた
画像に衝撃が…🫨






嘘でしょーーーっはてなマークびっくりマーク


信じられないし、
信じたくない…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



確かに建物は、
経営大丈夫かな…?と
思うくらい(笑)
老朽化していたし、

三連休の最終日とはいえ、
先日、来館した時も
ガラガラだったし、

みとしーと
近すぎだろ…不安不安不安





私が住んでいる
地域から車で行くと、
最初にあわしまの
駐車場があって、
そこから車で
5分走ると、
みとしーに着くという
本当に目と鼻の距離びっくりマーク


ネットだと、
どちらかというと
みとしーに
軍配が上がっている
ようなので、
その点でも
少し不利だったのかなー。


両方行ってみての感想は、
みとしーには
みとしーの
良さがあるし、
あわしまには
あわしまの
良さがあると
思いましたが…もやもやもやもや


あと、沼○市には、
この2つの他に、
深海水族館も
あるんですよねー。

市内に水族館が
3つもあるとか、
ちょっと
多すぎでしょ…驚き


それだから余計に
お客さんが
分散されたり、
人気の水族館に
集中したりとかも
あったのかな…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ちなみに
私が住んでいる市は
水族館が2ヶ所あり、
1ヶ所は閉館して
しまいましたが、
新たに近くの場所に
オープンする
予定です🐟

ただし、どちらも
イルカはいません。
🦭もいません。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


動物園や水族館は、
動物○護とか
資金面等について、
課題も多いし、
もしかしたら
いつか廃止される
可能性もあるし、

双方の意見を聞くと、
どちらが正しいか
判断するのは
難しいですが、

個人的には
子どもたち👦👦🏻が
生き物を見て、

かわいいハート
すごーいびっくりマーク

と喜んでいる姿を
見ていると、
無くすとしても
単純に無くすのではなく、
3Dホログラムとか
そういう技術を使って
あたかもその場に
いるように
見える工夫をするとか、
何かしら生き物を
身近に感じられる
場所は必要かなと。。。


それにはまた
お金や場所の
問題もあるから、
簡単には解決
出来ないだろうけれど。


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


まあ恐らく、
私が生きているうちは
無いと思いますが、

子どもの頃の
思い出の場所や、
昔からあった場所が
閉館してしまうのは
寂しいですね泣くうさぎ


リニューアルして
開館しますとかなら
寧ろ大歓迎
なんだけど…。


思い出の遊園地🎡も
だいぶ昔だけど
閉園したし、
前述の市内の水族館も
閉園したし、
あわしまも…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


プラスに考えたら、
閉園前に行けて
良かったとも
思えますが、

もしかしたら
あの時すでに、
裏では閉園が
決まっていたのかも驚き

とか考えると
切ないものが…泣くうさぎ


残り2つの水族館には
地域活性化の
担い手として、
頑張ってほしいです。


ぽってり苺終わりぽってり苺


読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.1.24
.