.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y6m)
❤️次男👦🏻(うり 現在3y11m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊



ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





「☆顔ハメパネル☆バックヤードツアーに参加!」

の続きですぽってりフラワー


バックヤードツアーの
最後に、出入口で
お土産をもらって
終わり。


その後は、
少し離れた場所にある
カエル館へ。




お土産をめっちゃ
大事そうに持つ
うりたん👦🏻

ツヨシ君👨が
持っててあげようか?
と聞いても、
渡しません泣き笑い




2人を立たせて、
写真を撮りたかったのに、




疲れたのか
ふざけているのか
やる気のない
ぐりたん👦。




最後はこんな感じ凝視




うりたん👦🏻は
ちゃんとピースまで
してくれているのに、
どゆことよ魂が抜ける


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


館内を見て回って
いる時も、
一つ一つのケースを
じっくり見て回る
うりたん👦🏻とは
違って、


サムネイル

はやくコーンポタージュ
のみたいー
びっくりマーク



我儘放題の兄…魂が抜ける

てか、
コーンポタージュ
何本目だよ煽り

完全に
飲み過ぎだろ煽り


何とか我慢させて、
カエル館を
出ました…。

無料とはいえ、
落ち着いて
見られなかったのが
本当に残念泣くうさぎ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


その前にお土産コインたち

アザラシ🦭を
すごく気に入って
いたので、
もしかしたら、
アザラシ🦭の
ぬいぐるみを
選ぶかなーと
思っていたら、

2人👦👦🏻とも
まさかのカエル笑い泣き笑い泣き笑い泣き




えーーー。

カエル館行ったけど、
ぐり👦はほぼ
見ていなかったし、
うり👦🏻は見たけれど、
そこまで興味
無さそうだったじゃん笑い泣き


謎のチョイスすぎて笑い泣き


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


そして結局、
コーンポタージュではなく、
ランチを食べたお店で、
お店を出る時に
食べたがっていた
アイスを食べる事に
しましたー。




ぐりたん👦は
アイスが大好きで、
17アイスの
自販機を見つけると、
必ずと言っていい程
強請る子なので、
1個でも足りないくらい
食べますが、

もちろん
1個しか買いませんよ😂

うりたん👦🏻の場合、
それほど好きではなくて、
買ってあげても
すぐに
もう食べないとか
言い出すのが
分かっているので、
1個買うのは
勿体無い…と思い、

私と半分ずつに
しましたにっこり


なので、本当は
チョコミントが
食べたかったけれど、
うり👦🏻は絶対に
食べないだろうと思い、
バニラをチョイスにっこり


チョコミントが
よかった…泣くうさぎ


ぐりたん👦も
ツヨシ君👨も、
自分が好きなアイスを
食べられて
いいなあー凝視




そして食べ終わると
さっむい🥶

大人なら自己責任で
良いんだけど、
子どもたち👦👦🏻に
関しては、
身体が冷えたせいで
風邪をひいたり
熱を出したりするのは
本当困る笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私、あと有休が
残り4日しか
無いんですよ…笑い泣き


あと、
👦🏻参観会(半日)
👦入学説明会(半日)
👦卒園式(1日)

があって、
2日は絶対に
使うだろうから、
それを除くと
あと2日…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

3月末まで
持つかな…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何としてでも
ここで風邪をひかずに
耐えて欲しい…笑い泣き


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


再び船に乗って、
車を停めた駐車場🅿️へ。




疲れてたのか、

ソッコー寝た

うりたん👦🏻。



ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺



みんな疲れて
いるだろうから、
早く帰りたかったけれど、

イオンでメザスタ
やりたいと…魂が抜ける


私はスーパーで
夕食の食材を
買わないと
だったので、

ツヨシ君👨に
👦👦🏻を託し、
施設内のスーパーへ🛒


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


買い物を終えて
戻ってきても、
まだメザスタ
やってるー魂が抜ける


もううり👦🏻は
飽きたからと
うり👦🏻の面倒を
頼まれて…

メダルゲームを
少しやったけれど、




すぐに飽きたので、
また預けて
いつものゲーム。




今回も
よくばりパスには
しなかったので、
ゲームをやる度に
お金がかかるー魂が抜けるコインたち


どきどきすいぞくかんも
やったし、










そして今回、
一番ハマっていたのは、




車をハンドルで操作して、
お菓子を集めながら、
障害物を避けて、
獲得したお菓子で
お菓子の家を
建てるゲーム。

名前、忘れました昇天





意外とこれが
割と上手で、
前に来た時も
こんな感じで





上手でしたー拍手


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ゲームの最後に
クレーンを操作して、
上手くいけば
下にあるラムネを
ゲット出来るのですが、




最初は出来たけれど、
2回目は取れなくて…

まあ、想定通り、
グズりましたよね昇天


それで結局、
3回目に挑戦して、
やっぱり取れなくて、
また癇癪を
起こしている所に
ゲームを終えた
👨👦が登場。


もう帰るよーって
説得して、
連れて帰りました昇天


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


夕ご飯は鍋だったので、
帰宅後に作って
みんなで食べて、
それからお風呂入って…


まあ遅くなるよね昇天



この日は三連休
最終日…

明日から仕事&
こども園なのにーチーン


ぽってり苺終わりぽってり苺



読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.1.17
.