GW後半にはいる前の木曜日

幼稚園で子供の日メニューとして

ちまきご飯が給食で出たそう。


超絶偏食な娘は

普段の給食も白ごはんしか

食べなかったりなぐらいで😢


家でも野菜は一切食べなくて

本当困りに困ってるんだけど。

この日の給食の

ちまきご飯は完食したらしい。


そのことにビックリした担任の先生が

帰りの園バスから降りてきて

真っ先に

興奮気味に私に教えてくれました。


🧑‍🏫今日の給食は

ちまきご飯だったんですけど

娘ちゃん、なんと!!

完食したんですよー!!

もうビックリですー!!


ってwそれに続いて娘も


👧ちまきご飯おいしくて

ぜんぶたべたー

ちまきごはんえいよーたっぷりだから

娘ちゃん足ながくなるね!

(足長い=大人と思ってます😇

決して私も旦那も足長くないのに足が長い

と過大評価してくれてますw)

って完食できた事が

娘もすごく嬉しかったみたい😙


というか、先生がたぶん

すごくすごく褒めてくれたから

それも嬉しかったみたいでね


それからは事あるごとに

👧ちまきごはんぜんぶたべたから

あしながくなる〜♡


って言い続けてます🤭


🧑そうだねー!

お野菜も食べたらもーっと

可愛いくもなるし、足も長くなるよー

と私も便乗して言い続けてるんだけど

娘そんなに単純なコじゃないから

お野菜の部分は聞き流されてて

お野菜はなかなか食べてくれません😂


ちなみにナゼなのか

枝豆だけは食べられて

🫛大好きみたい🤭

なんでだろう、不思議です


◯◯◯

先日購入した

プティマインのチュニック


まだ寒くて

なかなか着せられてなかったんだけど

昨日はやっと暖かくなったので

着てもらいました😊

今日はまた寒いから長袖😑

気温差激しいから風邪に気をつけなきゃな…


約103cmで110cm着


水色な娘がすごく新鮮〜🤭


ピンク狂な過去のお陰で

ピンクなイメージが強い娘なんだけど

水色が意外にも似合っていたから

もっとブルー系も増やしたいな😁

と思いました♡



そろそろ水着も考えなきゃと思いつつ
まだ今時期は寒い日も多くて
買う気になれないでいます
暖かくなるの待ってたら
毎年水着買うの出遅れてしまうんだよね😅

で、結局近場のバースデイで
慌てて買うパターンになるのだけど
今年は早めに去年の水着のサイズ確認して
もうすでに早くないけど…
今年の水着どうするか考えなきゃ
と、常々思ってます
でも娘の園はそれ程プール学習に力入れてないから
始まる時期も遅いし着用回数も少なくてね…

今まではピンク系な水着だったから
今年はブルーな水着もいいかもなぁ😙
と思ったり



↑↓可愛い♡



まだセパレートの水着は

着せた事がないんだけど

年長にもなると

着替えはセパレートの方がラク

だったりするのかな?


なんとなくいつも

ワンピースタイプを選んじゃうんだけど


私的にはコレ↓が好き

子供的には微妙なのかな?

あまり反応が良くなかった😂


この辺↓なんてもう
水着じゃなくてもはや服だよね🫢



◯◯◯

先日購入したGPSも

届いてます〜!

ホワイトにしましたー!


色々心配な次男に今更だけど

まずは持たせようかなと。

来年は娘に持たせる予定😌


まだアプリも入れてないけど

近々やってみまーす!



では♪


最後まで読んで頂き

ありがとうございました