お久しぶりでーすにっこり


久々すぎて
記事を書くのに手こずってます泣き笑い





早速、近況報告です指差し


常に「いつやめようかな」と考えながら
相変わらずカドサイラ続けてます。


頭のほうも3ヶ月に1回診てもらってて
問題なしで経過しておりますニコニコ


過去に順調に帰ってきたと言っていた生理は
ただいま再び生理不順に陥ってます魂が抜ける


一時、子宮体癌疑いで子宮内膜のがん検査をする一歩手前まで行ってましたが、タイミングよく生理が来て内膜の厚さも薄くなったので結局検査はせず。


生理前の症状はあって
「今回は生理くるだろう」と構えてはいるんですが
生理は来ないんですね〜。


「次は3ヶ月生理が来なかったら、また来てね」
と婦人科の先生から言われているので
毎月ドキドキしています驚き


なんか次こそは
がん検査する気がする…凝視





で、で、で!


今回ブログを書こうと思ったのは
いったん終了とした肩凝りが復活したからなんです〜笑い泣き




まぁ、肩凝りもあるんですが

正しくは

「腕を上げる筋力が低下している」ですかね。



そして、右の首、胸の横、お腹、背中をよくつります






ある時から、高いものを取る時に

自然と左手で右手を下から支えていることに気づきました。



それからしばらくして

次は運転中に右の肩甲骨だけシートに当たっていることに気づきました。



なんだかハンドルも回しにくいような…。







で、お風呂の時に背中を鏡で見たら





ポーン!?ポーン!?ポーン!?






右の肩甲骨がボコッと出ているではありませんか!





そう、まるで天使の羽ように…おとめ座







い、いつの間に…滝汗








でもここで疑問が。



右だよ?

利き腕だよ?

左よりむしろ使ってる。

普通に動かしてて筋力が弱っていくって

どんな状態?



術後4年経ったけれど

実は手術してから徐々に弱ってきていて

ここにきて限界が来たと言うことか?



まぁ、私としては放射線してから右の上半身は不調なわけで

手術の影響よりも放射線治療の影響を疑うのだが。



他になにか原因があるのか。




う〜〜ん。







まぁ一応、主治医にも言っとくかと思い報告。




私「あの〜、なんだか最近腕が上がらない、いや、上がるんですけど上がりにくくなってて、知らない間に左手で助けてました。肩甲骨もボコッと出てるし、なんでこんなになったんですかね?手術?放射線?なにか影響してますかね?」




先生「う〜ん、なんでかなぁ〜。診てもらうとなったら整形でリハビリかな?」




はい、予想通りの反応。

診るのは「ここではない」ってことね。




私「ではひとまず整形を受診ってことですね。分かりました。」




…………。




肩がどんな感じになってるのか見てはくれないのね真顔





今までも

手術とかの影響もあるかなと思って報告相談しても

だいたいまぁ、こんな反応になるので「別に言わなくてもいっか」と毎回思うのですが

後から症状を訴えたところで

「カルテにそのような訴えの記録はありません」と言われたら終わりなので

一応伝えるようにしています。




でも、やっぱり伝えた意味を感じれず

むしろ「気にしすぎ感」な空気もあって

言わなければよかったと後悔する。





なんだか納得いかない診察だったけれど

ひとまず整形外科へ行くことにしました病院





続きはまた書きますにっこり