放射線治療が終わってから悩まされていた

肩凝り。

 

 

 

前回の診察で整形を受診して

『エペリゾン』っていう薬を

飲み始めたっけ。

 

 

 

で、内服し始めて2週間。

なんの効果も感じられず。

 

 

 

 

 

 

 

次はどんな手が打たれるのか…。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えていたら、

今回の診察日3日ほど前から

急に肩が軽くなったニヤニヤ

 

 

 

ホント、急に。

 

 

 

子どもの肩たたきで

飛び跳ねるほど痛かったのに、

フツーに肩もみできるほど

激痛を感じなくなった。

 

 

鎖骨辺りはまだ腫れている感じがするけど、

いわゆる『肩』は

腫れが引いた気がする!!

 


4ヶ月前



現在


 

 



 

と、同時に、

 

 

 

復活していた血管痛も

消えた。

 

 

 

 

なんだなんだ~?

身体、どうなってんだ~?

 

 

 

 

 

ハーパーの点滴の日、

まずは整形に行ったけど、

「肩凝りが急にマシになった」ということと、

「薬が効いたという感じはしない」という2点を

10秒で先生に伝えて、

「薬が効いた感じではなさそうだけど

肩凝りがマシになったのなら、そのまま様子みましょうか」

と先生から言われて

30秒で診察終了。

 

 

 

 

 

それから主治医の診察へ。

整形で言われたことを伝え、

ついでに血管痛が消えたことも伝えてみた。

 

 

 

「こんなふうに血管痛って繰り返すもんなんですかね~?」

 

 

先生

「どうなんだろうね~。う~ん…。患者さんからはあんまり聞かないけど、

こちらが聞かないから言ってこないだけで

悩んでる患者さんはいるかもしれないね~」

 

 

「そうですね~。あはははは~」

 

 

 

 

 

 

 

なんも解決しなかったわ。

まぁ、解決するとも思っていなかったけども。

 

 

 

 

 

 

今まで『良くなった』と喜んでは

悪化するパターンが何回かあり、

『いつまで続くんだ』と落胆して

自分の感情に振り回されて

『疲れる』ということに気が付いた。

結果、ストレスを与えているという…ねゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

がんにストレスはよくない。

 

 

 

 

 

 

 

これだけは言える。

 

 

 

 

 

 

だから、肩凝りがマシになったけど

血管痛もなくなったけど

 

 

 

 

 

もう、ぬか喜びはしないよ真顔