癒し終えたかも… | アートで自分の心に寄り添い、自分をまると受け入れる

アートで自分の心に寄り添い、自分をまると受け入れる

心の内にある言葉にならない想いをアートで表現して、自分で自分を幸せにしてみませんか?

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

アートで心に寄り添うku-koです

 

 
 
シダレザクラも満開です!
 
 
今年は
桜もチューリップも
楽しめる期間が短く感じるのは
私だけでしょうか…🌸
 
 
 
 
 
 
 
散りゆく桜を愛でながらの
散歩からもどり
描いた
 
今日のアート
 
63/100【幻想】
どんどん膨らませていこ~
 
 
 
 
この絵の中には
生き物が隠れているよ
 
 
探してみてね飛び出すハート
 
 
 
 こたえは次回
 
 
 
☆~。〰゜☆∞☆~。〰゜☆∞☆~。〰゜☆
 
 
 
ここからは前回 書いた

 

癒しが終わった?
思った時のこと気づき
 
(ちょっと不思議な話ですあせる
 
 
 
 
 
クリアランスメゾットの
コミュニティーの中で
 
一緒に学んでる方の
聞くようになってから
 
 
1か月半くらいたった
ある日
 
 
 
 
ふとん1ふとん2ふとん3 
 
眠る前に布団入ると
 
 
ふと
 
「もう癒しを終えなきゃ!
本当に終わるんだろうか?」
焦ったり不安になったりする
こういう世界はいらない
 
って思ったんですビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
壊れかけの工場が
浮かんできて
 
「あーこれも、もういらないな」
って思いましたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
その工場は
 
以前
クリアランスメゾットの
無料講座で見た
 
根っこのシステムの
説明に添えられていたイラストの
工場なんだけど
 
 
ビスとかバネとかが
取れちゃってて
 
煙を出しながら
かろうじて動いている
感じでしたスター
 
 
 



そのまま
イメージの中で
 

その工場を
私の外に出して
爆弾で爆破して
粉々にしてみました爆弾
 
 
 

そうしたら
 
自分が広がる感覚があって
 
「今まで窮屈だったな」
と思ったのですラブラブ






そして

その夜は
そのまま眠りにつきぐぅぐぅ
 
 
翌日は
寝る前のことも忘れて
過ごしていましにっこり
 
 
 
 
 
 
異変に気づいたのは
トイプードルクーと散歩に出た時
 
 
私の背中に
大きな羽根でもあるかのような
軽やかさを感じたのです笑









この時点では
癒しを終えたかも?とは
思っていない私笑い泣き
 
 
 
 
 
いつものようにワークをしていくと
 
 
もやもやモヤッとした感覚は
てくるものの
 
 
遠くにあるような…
 
実体がなくて
つかめないような…
 
 
出てきたものもやもや
お母さん私本体との距離が
遠い
 
 
 
今までと全く違う感覚
 
 
 
 
キョロキョロキョロキョロ
 
 
 
 

それでも
よく分からず
 
いつものように
ワークを進めていくと
 
 
 
 
途中から
 
 
ワークすると…こうなるよね!
 
 
という今までの体験を
 
演じているような
感じがしましたびっくり









ここまできて
 
ようやく
 
 
「これは…もしかして…」となり
 
 
 
 
講座内の
【終えたかも】の所で
いくつか確認
 
 

 
 
 
イメージワークをして
 
反応する女の子小さなわたしが
見つけらない!
いないぞ!
 
となり
 
焦る私あせる
 
 
 
 
 


そして
 
やっと
 
癒しを終えたかも…
 
受け入るのでしたキラキラ
 
 
 
 
 
それでも
終えたかも
なんだけどね笑
 
 
 
 
 
 
 

クリアランスメゾットについて

もっと知りたい方は

下差しこちらも読んでみてくださいね下差し

 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

☆アート販売もしています☆

アップクリックして覗いてみてくださいね!