思考のささやき vs 内側の想い | アートで自分の心に寄り添い、自分をまると受け入れる

アートで自分の心に寄り添い、自分をまると受け入れる

心の内にある言葉にならない想いをアートで表現して、自分で自分を幸せにしてみませんか?

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

アートで心に寄り添うku-koです

 


 
 
 
 
新年度がスタートして数日
 
環境が変わった方も
たくさん
いらっしゃるのでしょうね音譜

 
 
 
初めてのことに集中していると
呼吸が浅くなりがちなので
 
 
意識的に深呼吸
してみてくださいね!
 
 
 
 
 
今日のアート
 
 
62/100【シンプルに】
やりたいと思ったこと
やってみよ~
 
 
 
 
このアートのクートイプードル
 
 
最初は
この半分くらいの
大きさで描いたんです!
 
 
 
でも
黒の濃淡に納得できなくて
 
線を足し
色を足し
 
触りまくってたら
画用紙が
めくれてしまいましたえーん
 
 
 
 
慌てて補修しようと
 
めくれて
白い紙が出たところに
 
空色を塗ったら
 
 
 
パステルが濃くつきすぎ
どうにもならずアセアセ
 
 
 
 
その部分が隠れるように
大きいクートイプードル
描きなおす
 
ってことがありました!
 
 
 
 
 
でもね
 
この描き損じに思える
ようなこと
 
 
 
 
私の内側にあった
「やりたい!」を
叶えることだったんです!
 
 
 
 
 
 
 
まんなかの丸(惑星)を
描いているとき
 
この惑星に重なるような大きさの
クーを描きたい!と思いひらめき電球
 
 
 
 
星空や丘を描いた後
 
惑星に重なる大きさの
クー型のステンシルを手に取り
 
アートに重ねてみた!!
 
 
 
 
そこで
「いやー大きすぎでしょ!」
と囁く声気づき
 
 
 
その声に負けて
 
半分サイズの
クー型ステンシルに
取り替えて
色をのせていきました音譜
 
 
 
 
でね
 
一旦は
私も納得できるものが
描けたような気がしたと思った
のだけど
 
 
なんか しっくりこなくて
 
耳の影とか
プードルのモコモコな感じを
足していました
 
 
 
そうしたら
紙がめくれるという
(一見)アクシデントドンッ
 
 
 
 
 
それで
クーの大きさを
変えることになり
 
 
 
 
私がしっくりこなかった原因は
クーのサイズだったのね
 
 
ようやく理解できましたウインク
 
 
 
 
思考に
内側の想いが
勝利キラキラ
 
 
するための
出来事だったのです笑
 
 
 
 
☆~。〰゜☆∞☆~。〰゜☆∞☆~。〰゜☆
 
 
実は…
1か月くらい前に…
 
 
これと同じようなことが
クリアランスメゾットでも
ありました!
 
 
 
 
 
それは…
 
癒しが終わった?
思った瞬間でも
ありました!
 
 
 
 
 
長くなったので
この話はまた書きますね~
 
 
 
 
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

☆アート販売もしています☆

アップクリックして覗いてみてくださいね!