DUNE 砂の惑星 part2 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

DUNE 砂の惑星 part2 (原題: Dune: Part Two )

2024年アメリカ 日本公開2024年3月

監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ

ティモシー・シャラメ/ゼンデイヤ/レベッカ・ファーガソン/オースティン・バトラー

フローレンス・ピュー/ハビエル・バルデム/ステラン・スカルスガルド

(C)2023 Legendary and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑感

物凄い

とにかくすごい没入感。

映像美と世界観が凄い。

わしはこの世界観が大好きです。

砂獏というか砂に関するものが結構好きなんですよね。

ストーリーは少し難しいけどこの映像美はまさに映画館で見る作品です。

 

パート1は見てるのがほぼ必須。

序章的なイメージがあるパート1よりこちらの方が

はるかに動きが多いです

テンポとしては前よりかはちょっといいかなぐらいですが。

いかんせん上映時間が長い!!

没入感がすごいので場合によってはあっという間かもしれません。

 

今作ではとにかくハビエル・バルデムがわしの一押しで

スティルガーの異常な信仰心の熱さにちょっと笑っちゃいました。

めちゃくちゃ良いキャラでした!

 

 

 

 

キャスト

Part1と同じでキャストは続投。(Part1 2と同時に撮影)
今作から新しく追加されたキャストは
皇女イルーラン役のフローレンス・ピュー
今回の悪役フェイド・ラウサ=ハルコンネン役のオースティン・バトラー
レディ・フェンリング役のレア・セドゥなどなど
中でもオースティン・バトラーの評価がかなり高いです。
わしはあんまり好きじゃないです。
個人的にはフローレンス・ピューが印象に残りました。
そしてとある人も復活します。
ほんとにカメオ出演程度ですがアニャ・テイラー=ジョイも出演しています。
 

 

最後に

 

実は映画を見たのは先月半ばで

バタバタと忙しくなかなか記事をかけなくて時間ばかりが経ってしまいました。

いつも映画を見ているときには

あれこれ思ったり考えたりするんですが

この映画に関しては

本当に没入してしまって

感想かぁ…と思い返してみても

特に思うことはなく とにかく映像体験!!って感じでした。

配信されて小さな画面で見たらまた感想らしい感想がでてくるかもしれません。

 

まだ映画館で上映していると思うので

是非是非スクリーンで見てみてくださいませ!

 

おまけ

先日パート3の製作が決定したとかいう話を聞きましたが

事実かどうかはわかりません。

でもあの人が復活するとか、しないとか…。

これらがすべて事実ならこれは絶対見に行かないとーーーー!!!!