アクアマン 失われた王国 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

アクアマン 失われた王国 (原題: Aquaman and the Lost Kingdom )

2023年アメリカ 日本公開2024年1月

監督ジェームズ・ワン

ジェイソン・モモア/パトリック・スチュワート/アンバー・ハード/ドルフ・ラングレン

ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世/ニコール・キッドマン

(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM & (C)DC

 

 

雑感

楽しかった!

モモア様も楽しそうで見ているこちらも楽しい映画でした。

こちらは前作『アクアマン』の続編になります。

 

モモア様演じるアクアマンが主役ではあるんだけど

弟のオームの活躍が目立っていました。

ということは。。今回は兄弟のバディムービーとなっておりまーす。

兄弟といえば某シリーズの神様兄弟を思い出しちゃいますけど

似たような感じです笑

オームの振り回されっぷりとかね。

 

前作は、困ったら爆破しとけ感が最高だったけど

今回は抑え目だった。

メインが誰も死なないとこがヒーロー物にしては

珍しく、優しい世界。

言い換えればツッコミどころが多すぎる。

ヒーローはおいといて普通の人間が、吹っ飛ばされて生きてるって

ありえなすぎる。それも1回じゃない。

そういう意味でも楽しいのです。

そして優しいのは世界だけではなくみんな優しい笑

めっちゃ大味なストーリー展開だけど

アクションはカッコいいし金かかってるなって感じる。

これは4Dスクリーンだとかなりの迫力がありそうです。

途中ちょっと虫ダメな方にとってはキツイ場面も出てくるけど…。

 

元々バットマンが登場する予定だったそうだけど

全カットされたそうです。

ベンアフバットマン全カットの話が出て、でもキートンバッツが出るとか言う

噂もあったけど結局どっちもばっさりいかれたみたいです。

ただ、このストーリーのどこにバットマンを出す余地があったのか。

というくらい、どこで出る予定だったのか知りたいです。

アンバー・ハードもかなりカットされてると聞いてたんだけど

結構出てたけどなぁ、本当ならばもっと活躍してたってことなのかな?

最後まで話題には事欠かなかったなって思いました。

 

 

DCEU

これにて本当にDCEUが終わりました。

いつも書いてますが、とっても大好きだったDCEUの世界観、そしてキャスト。

締めくくりがオームのアレっていうのがこれまた憎めない。

最後全部もっていったなぁ~オームが笑

モモア様のアクアマン、続けてほしいな。

ハマり役だと思うんだけど。

今後はジェームズ・ガンがDCの世界をどう構築していくのか楽しみではあるけど

スーパーマンの恨みは忘れない。

 

正直、ちょっとヒーロー物というかアメコミは

全体的に飽きがきてる感じがする。

新しい何かがないと興味を持ち続けるのは難しいかなと思います。

 

とりあえず、次の大阪コミコンにモモア様来てくれないかな~と願うばかりです。