ザ・マーベルズ | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

ザ・マーベルズ(原題:The Marvels)

2023年アメリカ 日本公開2023年11月

監督ニア・ダコスタ

ブリー・ラーソン/テヨナ・パリス/イマン・ベラーニ/ゾウイ・アシュトン

パク・ソジュン/サミュエル・L・ジャクソン

 

(C)Marvel Studios 2023

 

 

 

 

 雑感

 

とっても面白かった!!

宇宙の難しいことはわかんないけど、楽しめました。

見る前に ディズニー+で配信されてる『ミズ・マーベル』を見ないとなー

って思っていたのに見てなくて

映画に行く前日に慌てて見だしたら面白くて爆  笑

なんで見なかったのーわしー!!ってなりました。

でも3話までしか見れなかった。

映画見終わってからミズ・マーベルの残りを見たけど

今作と直接つながってたんだ!

 

3話までとはいえ映画見る前にちょっとは知識いれといてよかったなと思いました。

見れなくても楽しめると思うけども。

カマラ&カマラファミリーが楽しすぎるし好きすぎる。

てかカマラのお兄ちゃんの嫁さんどこいった?

わしは見逃しただけかな?

 

今作の戦闘シーンは3人のヒーローが入れ替わりながら、という設定。

冒頭ではその切り替わりについて行けてなかったんですが

ストーリーが進むにつれてちゃんとわかるようになっていきました。

なんという斬新な設定。

これを見てる側にわかりやすく伝えるのはなかなか大変だったんじゃないかなって

思ってしまった。

 

 

 キャスト

 

主演3人は前作の映画やドラマから続投ですが

今回のヴィラン、ダー・ベン役のゾウイ・アシュトン。

彼女はなんとあのロキで大人気のトムヒの奥様なんですよね!

わしはあまり好きな感じではないけどアセアセ(ちょっと顔が長いタイプが苦手)

普段はめっちゃ優しそうな雰囲気なのに、この役とのギャップがあって驚きました。

 

ヤン王子役にパク・ソジュン

どっかでみたことある顔だなぁ~って思ってたら

彼はドラマ梨泰院クラスの主人公とのこと。

わし、ドラマは見たことないんですけどね、ビジュアルは知ってた。

髪の毛があるとまた大分感じ変わるね。

思ったよりも出番は少なかったです。

 

 

 

 雑感その2

 

以下ネタバレあり 

↓ 

本編もおもしろかったんだけど

むしろ話題をかっさらったのは、ミッドクレジットシーンではなかろうか。

出てきた瞬間、え?これってビーストじゃね?…ってなって

あの“X”のマークで確信。

どの時系列かはわからないけど X-MENフューチャー&パストから演じてる

ケルシーグラマーなのであの時間軸なのかも?

そうなると エヴァン・ピーターズのクィックシルバーが帰ってくるかもー!!!

わし歓喜!!

 

ラストのカマラの行動から見ても

ヤングアベンジャーズ作ってるのかな?って思わせてたし

マーベルは女ばっかりになってきたなぁ。

わしは強い女性大好きです。

 

方向性が多岐にわたってきたMCU、今後どうなるんでしょうね。