エターナルズ | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

エターナルズ(原題: ETERNALS

2021年アメリカ 日本公開2021年11月

監督クロエ・ジャオ

ジェンマ・チャン/ジェームズ・マッデン/アンジェーリーナ・ジョリー/サルマ・ハエック

バリー・コーガン/マ・ドンソク/キット・ハリントン

画像

  (C)Marvel Studios 2021 

 

 

シャン・チーと公開順が入れ替わったという『エターナルズ』

1年か2年くらい前、今後のMCUのラインナップとしてズラーッっとフェーズ4から~

紹介されたイベントがあってその時にエターナルズという作品があるのを

知った時は正直あんまり面白そうに思えなかった。

なんかね、アンジェリーナ・ジョリーって聞いて う~んって感じを持ったのが第1印象かな。

あとはヒーローが10人?! なんだかなー。

って。

でもやっぱり公開されると見ちゃうんですよ。

シャンチーも結局見たし。

やっぱりMCUは追っちゃうよね。

だよねー。

 

 

で今回は

  • 10人のヒーロー
  • クロエ・ジャオ監督
  • ジョン・スノウとロブ・スターク?!

の3本でお送りします~。

ちょっと軽いネタバレ含んでるかもしれません!

 

 

  • 10人のヒーロー

やっぱりこの映画で一番気になるのはヒーローが10人出てくること。

10人も覚えられるかな…なんて思うかもしれないけど

はっきり言って10人がきっちり画面上にそろってることは、ほぼない。

映画の最初の方だけじゃないかな勢ぞろいしてるのは。

あとは誰かがいなかったり グループごとに分かれてたりしてます。

10人もいると 誰が好きだとか出てくると思います。

わしも当然います!推しが!

それは、キンゴ!! 押しも押されぬボリウッドのスター☆

キンゴのあの能力は

サイコーに楽しいんだろうな~と思ってみてました。

だってかめはめ波撃てるんだよ!霊弾できるんだよ!

絶対当たりだよね!

あともう一人、マッカリ。聴覚障害のある、高速で走るヒーロー。

演じるローレン・リドロフ本人も実際に聴覚障害を持っています。

クィックシルバーといい、高速系のヒーローがわしは好きなのかしらん?

ローレン・ロドロフの演技が良かったのが大きいけど。

言葉が紡げない分、身振りで伝えるので表情や動作が魅力的で

すっかり好きになってしまいました!

人気あるのは ギルガメッシュ役のマ・ドンソクみたい!

わかるわ~、マ・ドンソクって独特の雰囲気あって

嫌いになれないし、役をものすごく自然体で演じてて

安心して見てられる。

う~ん、、だったアンジーは思ったより悪くなかった。食わず嫌いしてました。

ちょっとPTSDな役だけど。

そしてブレイドだけど。

見てもらえたらわかります、はい。

 

 

 

 

 

 
  • クロエ・ジャオ監督

ヒーローもさることながら、もう一つの話題はオスカーを獲ったクロエ・ジャオが

監督をしているということ。

過去にジャオ監督の作品を一度も見たことがないんですが

あ、わしは合わないな。

と直感で思いました。

雄大な自然とかを映し出して映像はきれいだけど

わしには少し押しつけがましく感じられました。

でも好きなカットもあったし

上にも書いた、キンゴの能力は幽遊白書の霊弾をモチーフにも

してるようだし日本人は好感もてるかも。

でも、わしには合わない系統の監督さんだと思う。

合わないと連呼してますが

この映画は上映時間が長くて

ここ最近みた2本の映画も同じように長かったけど

エターナルが、ダントツで時間の長さを感じなかったという。

なのでホントは楽しく見れたんだと思います。

 

 

  • ジョン・スノウとロブ・スターク!?
この見出しをみてなんのことか分かる人にしか
わからないことですが、
ゲーム・オブ・スローンズ(以下GoT)ファンなら、これはもう絶対みんな思うんじゃないかな?
やっぱりジョン・スノウなんだよ!!って 笑
わしはGoT見てる時から ロブを演じてるリチャード・マッデンに全然魅力を感じてなくて
クソ真面目そうな役柄のせいもあるのかもしれないけど
なんでこの人が次の007候補に名前があるのかわからん。
ド素人のわしが言うのもなんですが演技が上手に思えない。
やっぱり目からビームの能力は外れくじ引いたよね。(ダサいって意味で)
作中でも触れてるけど
スーパーマンと被りまくってるもん。笑いに変えるしかないってのがね、、、
優しい目をしてるのも一緒。
せめてビジュアルだけでももうちょっと違う感じの人使ったらよかったのになぁと。
わし、そもそもスーパーマン派なんで。
ゴリゴリのヘンリー・カヴィル派なんで。ウィッチャーも大好きなんで。
サーセン。
 
スーパーマンでも今回の映画でも思うけど
目からビーム出してるときの演技って
やる方まじでつらいよね。
恥ずかしいよね、多分。

 

 

 

 
 
 
なんかほめてるのかなんなのか自分でもよくわかんないけど
普通に面白かったよ!
続編はどうなるのかわかんないけど
キンゴ、楽しみにしてます。