【艦これ】2019 秋イベ E-4  | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

E-4

 

初期MAP


E-4 は 輸送ゲージ → ギミック →ゲージ破壊 という流れになっています。
今回は乙作戦を選びました。

編成
連合艦隊 輸送連合






いろいろ試してこの編成がうまくいきました。
基地航空隊は 2部隊出撃可能です。

第1 陸攻×4 →Mマス集中
第2 陸攻×4 →Lマス集中

支援は道中決戦ともに出さずです。

まっすぐ青ルートを進みます。



大発12個載せてA勝利で
輸送量102


一度もS勝利はしませんでしたが 輸送ゲージ無事破壊。


すると新たなルートが追加されます。




●第2ゲージ攻略

編成
連合艦隊 水上部隊





基地航空隊は2部隊
陸攻×4 
陸攻×4 
両方ともボスマス集中。

支援艦隊は一切出さず。

これでまっすぐ青ルート




ラスダン状態まで削ったら
ギミック解除をするのですが
乙作戦だったので 結構余裕があり
そのまま突っ込んだところ
無事に撃破。


ギミックめんどくさいから助かった~。
乙はノンストレスで良いね。


主な報酬


神州丸

好みです。
かわいい!


これにてやっと前段作戦終了~。






後段作戦は
乙か丙で行きます~。
ちょっと休憩。