【艦これ】2019 秋イベ E-3 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

E-3



MAP


 
E-3はゲージが2本あります。
特にギミックもなく、2本のゲージは同じ艦隊で攻略できるので
楽かな~。

甲作戦でいきます。

●第1ゲージ
編成 
連合艦隊 水上部隊




ジャーヴィス リベッチオ 島風はサブ。


基地航空は 陸攻×4 でボスマス(Mマス)集中。
道中支援は出しませんでした。
決戦はラスダン時だけ出しました。

軽空母入りなので1戦多いルートです。



ラスダンの時だけすこし編成を変えました。

第1


第2

島風と那智の位置を変えました。
もともと島風は駆逐の数埋めで編成したので
何の役にも立っていなかったんですよね。
ラスダンの時 魚雷ガン積みに変えたんですけど
大破食らったのでさっさと第1と入れ替えました。

そしたらあっさり撃破。


新たなボスマスとルート そして新たなゲージが出現。




●第2ゲージ

編成 連合艦隊 水上部隊
第1ゲージ攻略の時と全く同じ。
装備も全く同じです。
基地航空も 陸攻×4 でボスマス(Oマス)集中。

支援は道中出さず・結果的に決戦支援も出さずでした。

まっすぐ青いルート

Mマス攻略後であれば 水上部隊で
J→Lマスへと進めます。

道中で事故ることは何度かありました。
ラスダンに入ってると気づいていなかったので
決戦支援を出してなかったのですが
まさかのギリギリで1発勝利。
しかもT不利だったのに。

結果として特に苦労することなくクリアできました!
むしろ道中のがきつかった。


主な報酬






パース!
かわいいね!



お次はやっと前段作戦最終のE-4です。
乙で行くと思います。
堀もあるしね。