つらつら日記・10月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。



ちょっとづつ気温が下がってきました。
秋物が着れる様になってちょっと嬉しいです。


●十二国記
十二国記読み始めました!
10月に新巻が出たときちょっと話題になっていたので
気になっていたんですが
友達が、おもしろいよ!と おススメしてたので
読むことにしました。
これがまたおもしろくて。止まらない。
とはいえまだ最初の巻の半分くらいなんだけど。
これは先を読む楽しみが増えたわ。
しばらくは退屈せずにすみそうです。



●ラグビー
日本負けちゃった…。
でも最高に楽しかったなぁ!
負けてもいいからもっともっとこの日本代表の試合が見たかったよ!
でもワールドカップ自体はまだ開催しているし
決勝戦と3位決定戦どちらもすごく楽しみ!!
日本代表の試合ではホントに泣いちゃうくらいに感動をもらえました。
本当にありがとう!
そしておつかれさまでした。
余談だけどスコットランドのユニフォームが可愛かった。



●ドクターマリオ
スマホのドクターマリオ、長いことステージ280で足止め喰らってて
もう無理だわって投げてたんだけど
最近またがんばって やっとクリアできました。
でもダイヤ使っちゃったんだけども。
初めて使っちゃったわ。
あとステージ300でも使ってしまった…。
使わずにクリアしたいんだけどなぁ。すぐ挫けてしまうな。
今はステージ306で止まってます。
この先はなんとかダイヤ使わないでいきたいところですな。



●艦これ×ローソン
やってきました艦これ×ローソン。
今回も朝から行ってきました。
が。
ロクに調べもしなかったので、行った店が対象外の店舗だったとか
恥ずかしくて言えない…。
第1弾はからあげクン
これはどこに行ってもありました。
表はガンビア・ベイ

裏が藤波。
かわいい~。

藤波は好きなので こちらの絵柄を表にしてキッチンに飾ってあります!

5航戦グラスゼリー。

image1.jpeg


このグラスがね、意外と対象店舗少なくてね。
通り道にあるローソンはすべて対象外だったのです。
でも無事にゲットできました。
瑞鶴好きなので嬉しいな!
ずっとこのグラスは集めてて今回ので5個目。
一番お気に入りは 加賀さんの1航戦グラスと日向の4航戦グラス。
サイズがわりとでっかいのでそろそろしまうスペースがなくなってきました…。

艦これオレオ

みなさん、オレオですよー!
1箱 ほぼ700円。 たっけー!
2箱買いました。これ以上は出せません。
オマケのマグネットは10種類で 狙っていたのはリベッチオとローマ。
このどちらかが出てくれればもう買わなくてすむんだけど、
と思って開けたら
image2.jpeg
ローマと白露!!
ローマだぁぁ!!
追加で買わなくてすんだ…。
ほんとは一番はリベッチオだったんだけどね。
でも満足です。 冷蔵庫に貼ってあります。
やっぱり艦これ×ローソンは毎回楽しいな!


●ラーメン女子博
長居公園で催されてた ラーメン女子博というものに行って来ました。
こういうの行くの初めて。
わしが行ったのは1部の方。
色々店舗はあったけれど選んだのはこの2つ





京都のセアブラノ神 というラーメンと
福島鶏白湯というラーメン。
個人的には京都のほうがおいしかったです。

福島のと、どっちにしようかもうひとつ悩んだラーメンがあったんだけど
忘れてしまった。
福島の方はなんかバターラーメンぽい感じがしました。
てか1杯900円って高くね?
わしが行った日はあんまり天気が良くなくて すごい風で
砂埃がひどくて 絶対ラーメンの中に砂入ったわって思った。
食べ終わったあとに雨が降り出したのでタイミング的にはラッキーでした。
撮影のクルーも何社か来ていました。
おいしかったけど
でもなんか正直、そこまでして食べなくてもいいよなーという感じでした。
曇天の砂埃の中で食べる900円のラーメンでした。