つらつら日記・9月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

あっという間に9月が終わった。
特に何もありませんでした。


●シミ
鼻の頭にシミができた…。
原因は キャップ(帽子)だと思う。
ちょっと出るときには便利だなと思ってキャップを買った。
めちゃくちゃお気に入りで 近所のスーパーに行くときとか
ちょっとだけ外に出るときは折りたたみ日傘がめんどいから
それをかぶってた。
もちろん日傘を使うときもあるけど。
気がついたら 鼻の頭にシミが3つもできた…。
ひとつは濃くてあとは薄いけども。

あんたは鼻が高いからや。(もちろんそれだけではないだろうけど)

家族みんなそう言われた。
(ノД`)シクシク
確かにガラスとかに映る自分の姿を見たとき
鼻のトコおもいっきり日陰になってないじゃん!!
以来、キャップに日傘というスタイル。
日傘無い時は キャップかぶって鼻かくして歩いてる変なやつになってます。
キャップかぶって鼻押さえてるあやしい女です。


●トイ・ストーリーカフェ
トイストーリーカフェなるものに行って来ました。
事前予約をとっておりました。
かわいいお店。
image5.jpeg

image6.jpeg




テーブルの上には 特典のステッカーと、もうひとつはなんだっけこれは…。
リストバンドみたいなやつ。
これは選べなくて 最初は裏返しておいてありました。
わしのはフォーキーとレックスでした。
うーん微妙。
image4.jpeg

んでもってお食事


image3.jpeg

そんなにたくさんのメニューがあるわけじゃない。
ハンバーガーとパンケーキみたいなサンドウィッチにしました。
ジュースも飲みたかったけど クッソ高いし紅茶がセットになってるので
1杯だけにしました。
想像つくとは思うけどマジで高い。
で、たいして美味しくない。
カラダに良い素材で作ってます。みたいな謳い文句だけど
つまりは味がないってこと。
雰囲気だけを味わうって感じかな。
グッズも売ってたけど手頃で可愛いものはもっと早い時期に既に
に完売してました。

でもそれなりに楽しかったです。


●季節の変わり目
この夏~秋の季節の変わり目は毎年
抜け毛がすげぇ。
こんだけ毎日抜けたらまじで来月には禿げてそうな勢い。
りおう100%で何か編めそうです。
数年前くらいからこの時期によく抜けるなぁと思うようになった。
歳のせいもあんのかな。
夏の紫外線のせいもあるかもしれんが。


●ドクターマリオワールド
スマホのドクターマリオ、まだまだ遊んでる。
新エリアが実装される前にはちゃんと全クリアできていたんだけど
今回はマジでヤバイ。
ステージ280が無理っぽい。
なんかクリアできそうな気がしない。
回数こなせばなんとかなるかもしれない、なんてことも思えないくらい。
とうとう挫折するかもしれない。


●チロル
チロル×カフェモカ

前から気になっていて 探していました。
ようやく見つけた!
まだ飲んでいないんですけど噂ではクッソ甘いらしい。
チョコもココアも大好物なので楽しみ!


●ラグビーワールドカップ
見てます、見てます!
すべての試合中継してくれればいいのに!
見れる試合は一応全部見てます。
ニッポン、このままがんばってほしい!
もちろんわしのお気に入りは わかってるとは思うけど
リーチ マイケル!
バレーも見てますよ~。