【艦これ】ウチの新顔 2019春イベント | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

春イベ終わりました。
終了時には季節はもう春でもなんでもなかったという。

甲乙乙丙丙 で終わりました。
掘りがきつかったので 乙のところも丙にすりゃよかったかもしれん。
堀だけ見ればそうなるけど攻略するときは
やってやるー!と意気込んでるのでなかなか判断が難しいね。

これほど集中できなかったイベントは過去になかった。
掘りも、以前のように朝から晩までPC前に張り付いて…みたいなことは
なかった。
でもちゃんと掘りはやってましたけどね。

では今回の掘り結果。
イベント報酬艦は除く。

E-3
石垣

イベントクリア後に
E-2に戻って潜水艦編成でJマス掘ってました。
30周でドロップ。
めちゃくちゃかわいくない??
色使いがすげぇ好き。
やっぱりUGUMEさんの艦娘は最高!
なんてったって嫁は加古ちゃんだからね!


E-4
フレッチャー

イベクリア後、掘りに来たけど
出なくて石垣掘りに逃げる。
石垣ドロップ後再び戻ってから3周でゲット。
それでもトータル20周ちょっとくらいでドロップしたので
めちゃめちゃラッキーだった。
集中力なかったのでもはや何周したのかもしっかり記録できてない有様。
なんか見たときは あんまりかわいくない…って思ったけど
最近はちょっと慣れてきた。
だからといってかわいいとは言っていない。



おまけ

ルイージ・トレッリ

E-3のゲージ攻略時にドロップ!
以前轟沈させてしまったからウチにはいなかった。
やっと、やっと会えた!
掘りに来る予定だったけど攻略時に出たのでこれまたよかった!!
今は常に女神が修理要員を載せてます。
かわいいー!


あとは ガンビア・ベイと照月とガングートがドロップしたくらいで
特にめぼしいドロップはありませんでした。
後半はずっとタシュケントをE-3で掘ってましたがダメでした。
でなかった。
2隻目ほしかった。
まず道中撤退の多さに加えて ボス戦A勝利が多くてね…。
Sじゃないと出ないのでなかなか厳しかったです。
記録に残してるだけで42周なので実際はもっと出撃してる。
それでS勝利が7回だけ…。
残念でした。

E-2で大和がドロップするとのことだったので
当初は行きたかったんだけど
E-2もなかなか安定しないだろうなと思ったので
タシュ1本に絞りました。
大和は建造で出る(という希望を持っている。)からね…。
結果として結局両方逃がしたけど。


これで
ウチにいないのは
大和 
大鳳 の2隻です。
結局大型建造…。




ようこそ! わが艦隊へ