【艦これ】2019 春イベ E-5 その2 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

E-5 続き

ギミック続き
●Xマス S勝利
空母機動部隊を組んで上ルートを進みます。
空母機動部隊

 

画像を見たらわかりますが
はい、がばりました。
千歳(水母)に何も載せてなかったー!
それでも問題なくいけたからまあいいや!

基地航空もがばってて 防空ギミックした時のままでした。
編成だけは変えたんだけど札を防空のままにしてた。
1部隊だけは出撃できたので Kマスに出しました。
Xマスは届かなかった。
でもXマスは基地航空飛ばさなくても余裕でした。

道中支援もだしてません。


この編成でまっすぐ青ルート。
道中長いですが事故ることはなかった。


無事S勝利


すげてのギミックを解除すると
またまた新たなルートが出現。

もう何がなんだか。

ということで第2ゲージ攻略となります!



②第2ゲージ攻略
水上部隊で攻略します。
編成





この編成でまっすぐ青ルート

基地航空は
第1 陸戦1 陸攻3 →ボスマス
第2 陸戦1 陸攻3 →ボスマス
第3 陸攻4 →Xマス
にしました。

道中・決戦支援ともに出さず。



大きな問題もなくクリア。

わーい。

主な報酬
烈風改二戌型


コロラド!

めちゃくちゃかわいいいいいい!!
わーい 嬉しい!



E-5 終わり!




これにて春イベ終了!

なんか今回は集中力欠いてて
適当な攻略になりました。
今でもなんかふわふわした感じで 集中できてないんですけど
なんとか攻略できました。
でも何かやることがあるというのはよかったので このタイミングで
イベントが開催されてよかったとおもいました。

さて、これから地獄の掘りですね。
石垣も、フレッチャーも掘れてないんでね…。
資源回復しつつ掘り開始です。