つらつら日記・3月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

年度末です。

この冬はなんと一度も風邪をひきませんでした!
必ず一度は鼻風邪 になって1ヶ月近く鼻声になるのに!
ならなかった!
あとのども痛くならなかったし。
こんなことは初めて。
起きたときと寝る前に飲むようしたお白湯が効いたのかもしれない…?!


●はしか
先月末に受けた抗体検査の結果。
あほみたいに抗体があった。
はしかも風疹も。
両方かかってないのに、〝はしかに1回かかってるんじゃない?〟とまで言われた。
抗体があるのは本当によかったので一安心。
そんなわしとは逆に驚くほど抗体がなかったうちの家族。
ちょっとはある、とかそんなんじゃなくてほぼないレベル。
で、なんだかんだあって、なんとかMRワクチンを打ってもらえました。
そこの病院の対応が良くなかったので
色々言いたいことはあるけど打ってもらえたのでとりあえずは良しです。

幼児期くっそ健康体で病気なんてかかったことないヤツが抗体持ってて
幼児期クッソ体弱くてよく病気になってたヤツが抗体ないという結果に。
なんでかというと 多分体が弱くて病気ばかりしていて予防接種を打つべきときに
打ちにいけなかった というのが答えらしい。(親に確認したらそういう答えだった)
クッソ元気なヤツは打ちに行くことができるからね。
とりあえずははしかに関しては うちは一応一安心です。


●グラブル
グラブル5周年ガチャ!
今回はなかなかアタリでした!
特に後半。
もうそんなにほしいキャラはたくさんいないけど、サプチケでとるなら
このキャラかなぁと思っているのが3キャラくらいいて
その3キャラ全部出たぞ!
ジークフリートとバザラガと闇ジャンヌ。
あとほしいのはサプチケで買えないキャラくらい。
12神将とか…。

そんなこともあって久々にすごくがんばってグラブルをやりました。
そしてゼノイフ斧を1本作った!
武器なんて今まで1本も作ったことのないこのわしが!
すごい達成感、だけどめちゃくちゃ疲れた。
おかげで艦これとかがおろそかに。
がんばってやってた大逆転裁判2もまた止まってしまいました。
今もまだちょっとがんばってグラブルやっているので
他のゲームがおろそかになるかもしれん。


●ナイトズー
天王寺動物園のナイトズーに行ってきました。
着いたときはまだ明るかった。
桜も咲いていて綺麗でした。


見てるうちにどんどん暗くなって、まさにナイトズー。
昼間見るよりも人は少なかったし(行くタイミングにもよるとは思うけど)
あと動物が活発でした! 昼間は動物が寝てたりすることも多い。
昼間よりも断然近くで見れる!
1枚だけ撮影したライオンさんの写真。

撮るの上手じゃないからわかりにくいけど。
これは結構距離が近い。

ぞうさんのお家に入れたりしてすごく楽しかった!
わしの大好きなドリルも昼間よりもすごくよく見れました。
ドリルのいるヒヒハウスが混んでてそこは大変だったけど。
小さな小屋で大声で笑ったり、叫んだり、大声で話してる人がすごく多くて
ヒヒハウスの中にいる動物さんたちが、落ち着かない様子だったので
それはちょっとかわいそうでした。
あと指差して笑うのもかわいそうだった。

キリンさんもすごく近かったしトラも!
ナイトズー、結構おススメ。
次回開催は夏だそうですが
夏はパスです。
なぜなら虫が死ぬほど苦手だから。
光に集まってくるからね…わしにとっては地獄。
興味がある方は是非いってみてください!
コンビ二で入場券買えるので買ってから行くのも◎


●ホワイトデー
ホワイトデーのお返しを父親からもらった!
自分のために、スーパーの特設売り場で選んでくれたんだなぁと
思うとなんか嬉しくってね。
image1.jpeg
image2.jpeg

何をくれるかより、自分のことを思って何かしてくれるって
ものすごく嬉しいよね。
あんまりこういうことしてもらうことがないので
めちゃくちゃ嬉しくてちょっとうるっとしました。
ウチの家族は今までこういうことをしてくれたことはないから
恨みつのってます。はい。


●まんぷく
まんぷく 見終わりました!
おもしろかった!!
久々におもしろく見ていました^^
年が明けてちょっと中だるみがあったけどなんとか完走できました。
塩軍団が後半もっと登場してくるのかと期待していたけど
そうはいかなかったなー残念。
次回作 なつぞら あんまり興味引かれないんだけど
とりあえず最初の方は見る予定です。

まんぷくのおかげで半年間楽しかった!


●艦これ
改二になったのは
陸奥!

もともと陸奥はあんまり好きじゃなかった。
改二になってもあんまり…。
改二なら断然長門派。
とかそんなこと言ってるから 陸奥改の任務終わらせてないのに改二にするという
凡ミスするんだよね。
おかげで2隻目陸奥育ててます。

あと今月は日向が改二になりました。
日向はかなり好き!ひいきにしている艦娘。
だけどカタパルトがないのでまだ改装してません。
カタパルトがもらえる任務も グラブルばっかやっててしてないという有様。
4月からがんばる…多分…。