ぬいぐるみ病院⑤ 治療内容 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

くーちゃんの全身皮膚移植。

くーちゃんの新しい皮膚を用意してもらいます。 
くーちゃんはいわゆるパイル地です。
タオルみたいなやつ。

白い肌は これでおk。

お洋服の生地もおk。

 

耳。

 
この耳の生地。
これがちょっと納得いかなくて再確認をとらせていただきました。
パイル地に見えないんだよね。
粗くて。堅そうで。
確認後、こちらもパイル地はパイル地なんですが やはり少し粗いようです。
お色もちょっとオレンジがかっているとのこと。
自分で生地を用意しなかった以上はプロにおまかせするしかないので
パイル地ならいいかなと思っておkを出しました。


あと、上にお洋服の生地があったように
お洋服の作り変えもお願いしたら
できます。とのことだったのでお願いしました。
(服作り直し費用は6000円)
背中のぴよちゃんはアップリケにして、新しいお洋服につけてくれるそうです!
嬉しい!

で、そのお洋服なんですが
このように前が、マジックテープになっていて
脱ぎ着させるときに、くーちゃんの皮膚に引っかかったりして
とても扱いづらかった。
image2.jpeg

そこで、ボタンにしてください。とお願いしました。
もちろん大丈夫!とのお返事。
やりとりの結果
病院側からの提案として、 スナップボタンはいかがでしょうか? と。
金属はさびるので、プラスチックのスナップボタンです、と。
なるほど!
スナップボタンとは思いつかなかった。
というか
ボタンは有料なのです。 +1600円かかります。
スナップボタンなら無料でできます。
いくらでもお金かけてあげるよと言いたいけれど
さすがにここは切り詰めました。


治療内容と費用、すべて決まった時には
入院させて20日くらいは経ってました。
費用は明確には書きませんが、5万~10万の間です。
それに消費税が乗ってきます。
マジで10%なる前でよかった…。


それでお願いします。
と連絡してから半月、まったく連絡がないので
どうなってんのかな、大丈夫かな…と不安です。
全身皮膚移植手術は今ある皮膚の上に新しい皮膚をカバーリング
するもので目や鼻の繰り出しの技術とかがなかなか大変らしい。
こちらから 状況どうですか?というメールでもすればいいんだけど
病院も次から次と新しい患者さんもくるし
くーちゃんだけを診てるわけじゃないので なんか気を使ってしまう。
週末一度連絡してみようかなとは思ってます。

ヌーディーなくーちゃん。