【艦これ】ウチの新顔 2019冬イベント | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。


艦これ冬イベント終わりました。
お疲れ様でした。

甲乙丙でクリアしました。
難易度全部網羅しました。

多分、初の年末年始またぎイベントだったんじゃないかな?
ちょっとバタバタ感はあったけどなんとかクリアできました。
酷いDDoS攻撃でサーバーが不安定になって
猫多発でイベント期間延長になりました。
わしは幸い猫ったのは2回程度でその上、出撃時にはならなかった。
ほんとにそれは良かったです。


では今回の掘り結果。
(クリア報酬艦は除く)

E-2 早波


イベントクリア後戻ってきて17周目でドロップ。
先にジョンストン掘りをしてからこちらの海域に戻ってきたので
早波は無理だろうなぁ と諦めていたので早い段階でのドロップにヨロコビ。
かわいくて好きです。
姉艦の藤波も好きです!


E-3 ジョンストン


E-3 攻略後51周目でドロップ。
なんとしてもジョンストンだけは手にしておかないと!
ってことでジョンストン掘り最優先でやりました。

51周して海防艦3隻ドロップ。 照月、ゴトランドがドロップせず。
そもそもレア艦すら出なくて、マジでこれは長期戦になりそうだと思ってたんですが
なんとか51周で出てくれた。
はぁ、なんとか、出て、良かった。
ジョンストンは嫌いじゃないんだけど絵柄のテイストがあんまり好きではないんだよね。




ゴトランド(2隻目)


ゴトランドは前イベから2隻目が欲しかった。
今回も時間があれば掘ろうかなとは思っていました。
ジョンストン掘ってるときに出てくれるかと淡い期待を持っていた。
が、でなかった。

早い段階で早波がドロップしてくれて 資材回復してる間にイベントが延長になったので
ちょっと残された時間でがんばってみるかな、とやってみたら
なんと1発ツモ!
おふぉ!って
久々に声でたわ。


ということで掘りは自分的に大勝利でした!
うれしー!!


所持していない艦娘は
相変わらず
大和
大鳳
ルイージ・トレッリ(轟沈ロスト)
の3隻のままです。

どうも、次のイベントで大和が必要になりそうな気配が…。
大鳳はあとまわしで大和建造した方がよさげだな。
資材回復させて大型回さないとなー。


ようこそ!わが艦隊へ!!