りおうのお正月・2019 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

明けましておめでとうございます。
本年もこのblog Every little step および りおう を
よろしくお願いいたします。 

新年のご挨拶よりも ゲームブログを先に更新しまくるという
安定のクソっぷり。
でもね、案外お正月はリア充だったんじゃね?な、りおうのお正月ご紹介。


1日は例年通り 大阪城の豊国神社にお参りに。
たこ焼きでクソ儲けて脱税してしまったと有名になった
売店があるとこです。
年々お参りに来る人が増えてる気がするわ。
おみくじは吉でした。
が、おみくじをくくりつけるときに破ってしまった…なんか縁起わるぅ。


2日はおねーちゃんと買い物に。
別にバーゲンで何も買うものはなかったんだけどね。
見るの楽しいので好き。
買ったのは
yoshikiセット。

yoshikiが年始のTVの格付けで食べてたおやつ。
ちなみに わしはそのTV全く見てない。
去年格付けに出てたyoshikiが食べた 
銀座あけぼののチーズおかきがめちゃくちゃ話題になって
どこもかしこも完売したという伝説を持つ。
で、今年の格付けで食べたお菓子は…ってことで
すぐに特定されまして
ちょっと買ってみようかなって買ってみました。
めんたいこ&チーズ味せんべいは成城石井で買いました。
ハートジャムクッキーはディーン&デルーカの。
ハートジャムクッキーの上に見える赤いリボンのクッキーも
ディーン&デルーカのです。
この中に入ってる星型クッキーが TVでyoshikiが食べてたものだといわれていましたが
実際は違ったようです。
TODAY'S SPECIALの星型クッキーらしい。

てか全部美味い。
特にディーン&デルーカおすすめ。
ホワイトデーのお返しなんかにおすすめですわ。



3日は
なんと生まれて初めて落語を聞きに行きました!

うちの家族の仕事の関係で、無料招待券をいただいたので
行ってきました!
繁盛亭ではなくて 
ブリーゼブリーゼです。

3日だったのでざこば師匠の組でした。


めちゃくちゃおもしろかった!!
行って良かった!
落語っておもしろいんだなぁと改めて感じました。
みなさんおもしろかった!!特に南天さんがおもしろかった。 
佐ん吉さんもおもしろかったなぁ。
午後からだったので、ちょっとこちらの集中力の落ちたときもあったけれど
全部すごくおもしろかったというかとにかく楽しかった!
噺家さんって本当にすごいです。
是非行ったことない人は 無料券いただいたとか、人に誘われたとか
そういう機会があれば絶対に行ったほうがいいと思います!!
来年も行きたいなぁと思いました。



年末年始のグラブルの無料ガチャは散々でした。
やっぱあっちはわかってんだね。
最近遊んでないのと課金してないのがさ。
それでもなんとかSSR6体。
でも無料ガチャだけで出したのではなくて宝晶石とチケットも使って、です。
そして安定して火キャラが出ないっていうね。
無料100連したときSSR1体だけだったからねぇ。
でも見てたら1体も出ないって人もたくさんいたし
1体でも出ただけ良かったです。

年明け早々 白髪4本見つけました。抜きました。
初夢は、ここに書けるような内容ではないので止めておきます。
年末年始の休みでココアを何杯飲んだだろうか?
飲み過ぎないように 飲みたいときは我慢のつもりで白湯飲んでます。
寝る前と起きたときも白湯飲んでるんですけどね。
さすがに真夏はやってないけど。

他にもネタはあるけれど
今書いちゃうと、月末に書くつらつら日記のネタがなくなるので
温めておきます。
わすれてなきゃいいけど。


というわけでお正月気分ももう抜けきってますが
よい年になりますよう。


今年の目標は…ないっ。(キリッ