【艦これ】2017夏イベント E-2 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

E-2


初期MAP



作戦はを選びました。

まずギミックを解除しなければなりません。
ギミックを解除するには Iマス でA勝利以上をとることらしい。
Iマス に行くために Dマス からスタートします。
Dマスからスタートする編成は 2パターン(?)くらいあるようです。
わしは
この編成で。

高速戦艦 1
正空 2
軽空 1
駆逐 2
(※蒼龍・飛龍・瑞鳳 は複数所持。)

戦艦 主砲×2 水観 徹甲弾
正空 艦攻(流星改)×2 艦戦 彩雲/艦攻(流星改)×2 艦戦×2
軽空 艦攻(流星改)×3 艦戦
駆逐 主砲×2 WG42

道中支援は出していました。(Iマスはボスマスではないので道中で。)
いつものエコ支援に戦艦を添えて。



この編成でまっすぐ Iマスへ


Iマス 


A勝利以上するとMAP上に新たなルートが追加されます。





ゲージ破壊編成

高速戦艦 1
軽巡 1
正空 1
軽空 1
駆逐 2 
(※阿武隈は複数所持)

戦艦は主砲・水観・徹甲弾
軽巡は甲標的・主砲・副砲
駆逐は主砲(秋月砲)×2 電探
正空は艦攻・艦戦×2 彩雲
軽空は艦攻×2・艦戦×2

これでAマススタートでまっすぐこのルートでした。


削りの段階では決戦は出さず道中のみ出していました。
道中はいつものエコ支援。
とりあえずLマスの狭霧掘りも兼ねてのんびりいきました。
ボスマスはA勝利の時もあればS勝利の時もありました。昼戦で終わるときもありました。
ラストには決戦支援も出しました。
決戦支援



問題なく無事クリア。



報酬は…
旗風

はうあああああああああああ。
かわええええええええ。
掘りじゃなく報酬艦でよかった。
掘りなら全力でいくけどな!

ということで
E-2も難なくクリア。
よかった。



そして次はE-3もがんばります。