【艦これ】2017夏イベント E-1 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

さて!大規模イベントがやってまいりました!
7海域あって お札が5枚…
しかもかなり難易度高めっぽいし。
わしは万年乙提督なんだけど 今回は丙も視野に入れて攻略していこうと思います。

さて!始めるよっ!!

E-1


MAP


編成


海防 1
航戦 1
軽巡 2
駆逐 1
軽空 1
先制対潜できる艦は4隻入れました。
海防・駆逐・軽巡には対潜装備ガン積み。
航戦は主砲×2 瑞雲631 試製晴嵐
軽空は艦攻×3 彩雲

この編成で
まっすぐこの青ルートでした。

G・Dは単縦
ボスは単横

道中支援だけ出しました。
いつものエコ。



選んだ作戦はです。
とりあえず初戦1発目
陣形間違えていきなり大破撤退でガバる。
なんか毎回こんなことしてるなぁ。
せっかちなんだよね…。

その後はちゃんと陣形も確認してきっちりやったら
余裕でいけました。
ストレートでクリア。

楽だったので甲でもよかったかもしれないけど
後で掘りに戻るし
今後の攻略のことも考えて最初はノーストレスがいいね。(と言いききかす



乙は特に目立った報酬はなし。

掘りはギミック解除などをして編成を変えねばならないので
とりあえず今回もいつものようにひととおり全部クリアしてから
戻ろうと思っています。

さて!
お次がんばります。
まずは編成をかんがえねば。