2月に読んだ本・まとめ | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

2月は文庫1冊
  漫画1冊 のみ。
読む本がなくておねーちゃんに借りていて、自分の好みで選んだわけではないので
なかなかペースがあがらないという。




ダンジョン飯 4巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 4巻 (ビームコミックス)
読了日:2月17日 著者:九井諒子
クリーピー (光文社文庫)クリーピー (光文社文庫)
読了日:2月19日 著者:前川裕



ダンジョン飯 4巻 九井諒子
わしはなんか4巻が好きだな!
想像以上にファリンの救出が早かった。もっとひっぱるのかと思ってた。
そしてマジで消化されちゃってるというね。
容赦ないな。
蘇生するのに骨並べてたけど
わしならどこの骨かなんて絶対にわからないわ。すげーわ。
ファリン復活めでたしめでたしで終わらないところもね。
ラストが意味深で次はどうなるのかなー。
ダンジョンから脱出するのに何かあるんだろうな。


クリーピー 前川裕
全然盛り上がらずなかなかページが進まなかった。
おもしろくないわけではないんだけど、ぼんやりした作品だった。
ただ、自分の好きな感じの展開の仕方でなかっただけかな。
特に否定する要素もないです。
映画になっていたそうですが原作とは全然違うようです。
もちろん原作の方がおもしろいみたい。
映画は見ていないけれど。
ただ隣近所が怖くなる作品だった。



今は 湊かなえの高校入試を読んでいますが
これまた輪をかけておもしろくない。クリーピーの方がおもしろかったわ。
でも湊かなえの、学生の保護者のディスり具合が好き。
途中から、おもしろくなるようなことを聞いたので
がんばって読みます。