つらつら日記・2月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

寒かった!な、2月。
もちろん安定の暖房器具ナッシング生活です!


●指輪
先月指輪を落としてしまったと書きました。
やっぱり小指が寂しいので新しい指輪を購入しました。
nojessのピンキー。

わかりずらいけど☆が繋がったデザイン。
そして一粒だけブラックダイヤが。
image1.JPG
めちゃかわいいー!
わしはアクセはnojessのものしか持ってない。
ここ数年購入していなくて
去年、親戚の結婚式に行くためにネックレスを購入したときに
ピンキーとかみてたらまた物欲がもりもりと。
アクセはそこそこのアイテムを買ってたら一生ものだと思うので
大事にしたい!
落とさないように気をつけないと。


●車
おとーちゃんが車を売った。
大好きだった黒のアリスト。
近々売るみたいなことを言ってたので、知ってはいたけど
売るときは事前に報告してくれると思ってたのに。
何も言わず売ってしまった(´;ω;`)
後日電話で、りおちゃんに言うの忘れててん。と。
ヒドス。
大好きだったのに!!めちゃくちゃ大好きだったのに。
最後に絶対写真撮ろうと思ってたんだけどな。
もう二度と無理になった。
おとーちゃんはあんまり目が見えないのでもうほぼほぼ置物となっていたアリスト。
ただの金食い車になってた。
目さへ見えてたらなぁ。
はぁツライ。
最後に乗ったのはいつだったか。
思い出は山ほどある。
最後にありがとうと言っておけばよかった。
ありがとう、アリスト。


●ブレイキング・バッド
全話、見終えました!とうとう!完走しました。
泣いた。
とにかく面白かった。
どうなるんやろ、って言いながら家族と見てました。
S5になってからめちゃくちゃウォルターが嫌いになったり
かと思えば、同情したりとS5の1シーズンだけでこれほど主人公の見方が
ころころ変わるストーリーがすごかった。
結局ガスがいた頃がある意味よかったのかなとか、ガスの凄さを実感したりも。
S5E14オジマンディアスの回が個人的にに神回だと思った。
あそこがピークだった。
見終わって、好きなキャラは誰なんだろうと振り返ったときに
バッジャーとスキニーピートな気がしてきた。
最後に登場して嬉しかったし、彼らには変わらずあのままでいて欲しいと思った!
今更wしなんかが言うのもなんですが
おすすめなので興味があれば是非見てみてください。


●艦これ
今月はイベントしてて特に何もなかったけれど
漣が改になってグラが差し替えられているのを今月知ったので
育ててみた。
漣改

前のイラストより断然かわいらしくなっているので
こっちの方がいいと思うわ。
曙も差し替えられてるんだよね。レベル上げないと!
またイベントでの新艦記事もそのうち書きます。
(需要はないだろうけど。)
ちょっと書く記事が貯まってきてて後回しになりそう。


●午前十時の映画祭
今年も4月から午前十時の映画祭8 がスタートします。
今上映してる7も『めまい』が見たかったんだけど
多忙すぎてとてもじゃないけど見にいけるようなヒマはなかった。
流石に日曜しか休みないのでいくら2週上映とはいえ無理なものは無理。
残念。
で、8では新たに上映される作品の中では『バグダッド・カフェ』が一番見たい!
バグダット・カフェは来年の上映なのでまだまだ先。
けどなぁ、毎年1~3月は映画シーズンでこれまた見にいける時間が
作れるか心配ではある。


●インターホン
時間指定の宅配が来てインターホンが鳴ったので はい と出た。
反応なし。何度も言うけど反応なし。
それでドアから一応覗いたら郵便局の人だったので開けた。
声、聞えませんでした? って言ったら 聞えなかった と言われて
なんかそもそも、インターホンを押しても何度か鳴らなかったといわれた。
もしかしたら接触悪いのかも。と。
なんと!
以前から在宅しているのにインターホンも鳴らさず不在票が入っていることが
多くて、イラついてたんだけど
原因はそれだったのかも!
あんまりにもそういうことが多かったので
自分でインターホン鳴らしたけどちゃんと鳴ってたんだよね
でもいつも接触悪いわけじゃないから、確認できなかったんだな
言ってくれた郵便局員さんに感謝。
ほんとにありがたい。やっぱり郵便局の人は優しい。
管理人さんに言わねば。
ぐふふ、モニター付きインターホンに変わるぞ、多分。
という期待をもってみる。