つらつら日記・11月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。



ちょいと忙しくて遅くなりました、つらつら日記。
例年ならば、11月はヒマヒマで、ぼーっとしているだけだったんですが
今年はやたらと予定が入って
酷いときは5日連続外食とか。
(普段ただ生きてるだけの暇人にはこれでも十分忙しい)


●結婚式
親戚の結婚式に出席するために京都まで平日に行って来ました。
最近よくみる4,5万くらいでできる結婚式。
もちろん招待されているのも身内だけの小さなもの。
わしは立場的に微妙なのでそれなりにきっちりとした格好で行ったけど
をい、普通に私服じゃねーかよ!!向こうの家族っ。
いくらなんでもそれはないだろう。
でも正直、4、5万くらいの式をあげる人のレベルがわかった。
他にも何組かいたけど、お察しでした。
その程度の人たちばっかだった。
でも、どういう形であれ親孝行するのはエライと思いました。
けなしてるけど、でもエライ。
それだけ。
どうせ、わしは他人だしね。


●カレンダー
来年のカレンダー!
ミニオンズ!

かわいいー!
あとはまだ注文してないけどまたもやひつじのショーンのカレンダーを
買う予定っ!!
今から部屋に飾るのが楽しみでしかない。

●ドラクエ4
なんかものすごく久しぶりにドラクエ4をやったら
面白くて止められなくなった。
忙しかったり、艦これのイベントがあったりで今は休憩中だけど
とりあえず3章のトルネコのところまでできた。
もうトルネコもいつでも終われるんだけど金稼ぎが楽しくて止まらない。
はじゃのつるぎ転売するなんて当時、全然知らなかったよ、わし!!
こんな楽だとは思いもしなかった。
なにせ、わしは1章のライアンのところでもホイミン仲間にできるとか
知らなかったくらい。つーか、ホイミンが存在するのも知らなかった幼き日のわし。
クリアできるところまでできるかはわからんけど
4章まではクリアしたいところ。

●洗濯機
奥様、洗濯機と洗濯層の隙間ってあるのご存知?
どのへん?と聞かれると説明しにくいんですが。
写真撮るのも、かなりほこりたまって汚いトコなので撮れない。
とにかく、そこにブラシを落としてしまった。
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
どうしよう。
ってなってすぐさまネットで調べたらなんかそこは物を落としても
大丈夫なんだとか。
下まで空洞になってるので下に落ちてるらしい。
でも、みんなおとしているのは指輪とか柔軟剤のキャップとか。
わしはブラシを落とした。(クシじゃなくブラシ)でっかいんだけど…大丈夫かな。
とりあえず洗濯層を手で回してみても何も音がしなかったので
いけるかな、と洗濯機回したらなんともなかったので
よかったと一安心。
その3日後、また別のブラシを落とした。
うそやろおおおおおおおおおおおお!!!
思わず声に出してしまった。
さすがに2つ目はヤバくね?
でも今でも結局普通に洗濯機回ってるし回してます。
洗濯機を傾けて下から覗けばブラシを取ることもできるんだけど
ちょっと洗濯機を置いてる場所がやっかいなトコでね。
もうほったらかしです。
なんでこんなにブラシを落とすかというと事情(?)があるんだけどね。
でもさすがにもう懲りて、ブラシの扱いには気をつけてます。
はい。
洗濯機潰れなければいいな…。

●おばーちゃん
先日、母親の実家に17年ぶりくらい?に行きました。
目的はおばーちゃんに会うため。
最後にあったのは叔父の葬式でそれがだいたい17年?くらいまえ。
おねーちゃんと2人で計画して行ってきました。

image2.JPG
いざ、名古屋へ!!

おばーちゃんはパーキンソン病でして
介護つきの老人ホームに入居しております。
叔母が面倒をみてくれているので、叔母さんに最寄駅まで迎えにきてもらいました。
そして対面~。
おばーーーーちゃーーーーーん!!
image1.JPG
91歳のおばーちゃんはパーキンソン病ではあるけれど
それ以外は体は内臓もどこも悪くないし耳もめっちゃ聞えてるし
頭も恐ろしいほどしっかりしてる。
めちゃくちゃ色んなこと覚えてる。
こうやっておばーちゃんとゆっくり会うのは実は30年ぶりくらいという。
もうね、葬式でしか会ってなかった。
今まででも10回も会ったことないと思う。
おばーちゃんにとってひ孫もロクに持てないわしらだけど笑顔で迎えてくれて
涙が出そうになった。
年だし、しんどいみたいで何度も寝てたけど。
そのときは叔母とぺちゃくちゃおしゃべりしてました。

おばーちゃんと撮った写真を今も毎日必ず1度は見ます。
年をとったけど、中身は全然かわらないわしらの知ってるおばーちゃんの
ままでした^^
だいぶ痩せてるので、一緒に撮った写真を見せたら
『ああ、、ガイコツだ…』って言うのが可笑しかった。
本人は至って真面目に言ってるんだけども。

帰りにはお小遣いまでくれる。直筆。

やっぱりわしらはいつまでたっても孫なんだなぁと思った。
このお金はまたおばーちゃんのところに行くときに
遣わさせてもらおうと。
大好きなおばーちゃん、また会いに行くので元気でいてね。
おばーーーーちゃあああああああん!!

●艦これ
11月に改二になったのは1隻。
鬼怒改二

全然イケテル。
前よりすごくいい!
でもこの秋のイベントでは出番全くなしでした。
残念。



今年ももう1ヶ月をきりました!
よい1年のしめくくりができればよいですね!!
ではまた~!