つらつら日記・9月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

暑いのか涼しいのかよくわからんまま終わった9月。
どうでもいいけど晴れてほしいな。

●ジブリ総選挙
前書いたジブリ総選挙。
やっぱり『千と千尋の神隠し』が1位となりました。
なんかなぁ。
ベタ過ぎてなぁ。
いつ上映するんじゃろ?と思って今調べたら
とっくに上映終わってた!
うひ。
千と千尋なら見に行ってもいいかも!なんて言ってたくせにいざ選ばれると
何の興味もなくなってしまった。

●クーラー水漏れ
4年ぶり2回目。
たまたま家族が出張から帰ってきててほんと直後に気づいたからよかったものの
帰ってきてなかったらもっと気づくの遅くなってたし
気づいても対処できなかった。
またルーターが死ぬところだったわ。
とりあえずホースみても水漏れは直らなかったので
翌日本格的に修理したらなんとか直った。
うちの家族は以前電気工事の仕事をしていてクーラーの取り付けもしてたので
助かりました。
このクーラーもう限界だな。

●かつお人間
だししょうゆ。

画像ボケてるね。

前かつお人間ファイルを貰ったときに買ったらしいけど
出すのを忘れてたらしい。
かつおが中にはいっててそこにおしょうゆを足す。
これをかけて大好きな冷奴食べてます。
味の違いはよくわかんねーです。

●デトロイト美術館
先日市立美術館で開催されていたデトロイト美術館に行ってまいりました。

最終日だったんですが並んではいなかったです。
中はいっぱいだったけど。
こじんまりしててなかなかよかったなーと。
このゴッホの自画像は↓

思ってたよりも小さかった。
さすがに目玉の絵画なので
凄い人だかりでゆっくりじっくり見れなかった。
やっぱり本物って凄い!
行ってよかった!!
東京でしか開催されてなかったルノワール展も行きたかった。
ムーラン・ド・ラ・ギャレット見たかったなぁ。

●艦これ
今月、ちょっとがんばってクエをやってとうとう
カタパルトを2つゲットしました!!
絶対カタパルトなんてわしにはとれそうもないわ。
って思ってた。
だってあ号なんてイベントの時くらいしかクリアしないもん。
1つ目はイベントのおかげであ号ろ号クリアできてたので
そのままクエを続けてゲットできました。
2つ目はあ号からがんばってやりました。(月が替わってしまったので)

翔鶴改二


瑞鶴改二

わーい 嬉しい!!
がんばったよぉぉぉぉ。

あと改二になった駆逐艦。
朧改二

朧は限定グラの時期だったので
改造したときは夏モードでした。
なので大きい画像はなし。
今月追加された新規駆逐艦、浦波は
まだゲットできておりません。
のんびりとやりますです。

●abemaTV
最近アベマに嵌ってます。
なかなかいい映画やってるんだよね。
字幕だけど。
でも来月から映画の時間がかわっちゃうみたい?なのよね。
ちょっと早くなるのかな。今までより。
邦画もやってるけど邦画はあんまり興味ないので
地上波ではなかなか放送してくれない作品もあるし
結構楽しみにしてます!
10月もいい作品放送してくれたらいいな!!