つらつら日記・8月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

なんだか8月はめずらしく充実してた(ような気がする
オリンピックみたり艦これのイベントしたり映画行ったり。
楽しい8月でした。

●オリンピック
オリンピックのおかげで久々によくTVを見た。
チャンネル替えまくったり。
盛り上がったし楽しかったー。
個人的には男子400mリレーが仕事中だったのでライヴで見れなかったことが
悔やまれてならない。
やっぱ結果知って見るのとタイムリーで見るのとは
応援の気合が違う。
普段は見れない色んな競技を見れて楽しかった。
2020東京が楽しみです。
の前にリオパラリンピックがあった! 地上波で放送してくれるのかなぁ。

●制服
職場の制服はワンピースなんですが
そのファスナーがちょっと壊れてて着替える(脱ぐ)時に
途中からファスナーが下りなくなった。
なんとかして腕を抜いてこれで脱げるわと思ったらなんと
自分の尻に引っかかって脱げない…カピバラ
仕方ないから頭から脱いだけど。。自分の尻がこんなに大きいとは
思ってもなかったのでショック受けた。

●定期いれ
新しい定期入れを買った!
今まで使用してたのは職場の方からいただいたもので
まぁこれが見事にわしの趣味ではない!!
でもいただいたし使わねばと思って何年も使用してたんだけど
おねーちゃんとか家族とかわしの趣味を知ってる人からみたら
〝あんたの好みちゃうやろ〟といつも言われてた。
もうそろそろこの定期入れから許されてもいいよな。。
と思って前々から欲しかったIL BISONTEのを購入。
お気に入りすぎて毎日ワクワク。
前の定期入れも捨てずに一応保管してあります。

●にくと花火
新地に鉄板焼きを食べに行った。
旨かった!!
ちょっと隣の人に醤油をこぼしたけれど…カピバラ
ちょうどその日は淀川の花火大会の日。
別に見に行ったわけではないけど、肉食べた帰りに
誰もいないオフィス街のビルの間から2発くらい花火が見えた。
何年ぶりだろう、生で花火を見たのは。
たった2発だけだけどすごく印象に残った。
やっぱり花火っていいねー。

●地下鉄
なんばに行こうと地下鉄に乗ってたら
なんばの手前の日本橋で降りてたある日。
降りたとき、なんか今日人少ないなーって思って歩いてたら
あ!日本橋やん!!
気づいたとき既に遅し。
まぁなんばウォーク歩いていけばなんばまで行けるし
地下街だからクーラーあるしいいや。って結局一駅歩いた。
久々に完全にボケてたなー。

●靴下
なんか足の小指の爪が靴下にひっかかるなと思って数日。
家帰ったら靴下脱いじゃうからそんなこと忘れて同じような日々を送っていた。
気がつけば靴下破れてた。
しかも4足も。
全部同じとこ穴開いてる。
見たら足の小指の爪が鋭利に伸びてた。
ガーン。 すべてはわしのぐうたらが原因。
すっごくお気に入りの靴下も破けちゃったよ。
なんか靴下穿くたびに あ!これも破けてる!が増えてて
悲しいなぁ。

●総火演
先日ニコ生で総火演みてました。
総火演とは陸上自衛隊が静岡県御殿場市の東富士演習場畑岡地区で
行う
富士総合火力演習のこと。略して総火演。
毎年観覧は人気で応募して当選確率は28倍。
駐車場つきなら208倍とも。
なかなか迫力あって楽しかったけど
夕方のニュースでも取り上げられてて
ニコ生よりもニュースで見たほうがものすごくはっきりよく見えたという。
やっぱ画質悪いのかな。


●艦これ
今月はイベントをやっていたので特にレベル上げしたわけではないけど
イベ前に改二になった子が一隻。
潮改二

夏季限定の水着グラだった。
こちらが通常版。