つらつら日記・4月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

新年度ですねっ。

●近況
これを気に、さぼり気味なブログの更新回数を増やそう!と
思っていたのに全然やる気がでないりおうです、おはこんばんちわ。

最近はめっきり見た映画の更新しかしていなく
興味のない人には全くもってつまらない内容ばかりで
本当に申し訳なく思っておるのですよ。
映画のことも見てから2週間後とかに更新してたり…。
映画があるからなんとか更新できてる状態だったりします。

では日頃何をしてるかというと
仕事と家の用事したら
ゲーム&ゲーム&ぼーっとネット見てる。
そうしたら夜になってる。
夜はここ最近は家族と海外ドラマのDVD見る時間ってお決まりになりつつある。
あれ?案外わしって忙しくね?だいかん 
…堕落した人間のお手本過ぎてなんもいえねぇ。

以前みたいにどうでもいい日常のことをだらだらと書きたいんだけどね~。
ついついさぼる。 マンガとか音楽とかさ。
今年の1月に、とあるトコロに行ったんだけどねそのことを書くつもりで
ずるずる先延ばしにして既に今は4月…。
りおうさんブログのファンの人がいるかはわからないけど
また、いつか書こうとは思っているので気長に待っててください。


●大逆転裁判
やっと終わったぁあああー。
これで6月発売の逆転裁判6に備えれる。
結構酷評されてたけど、それなりに楽しめた。
最後までホームズの動きが好きになれないまま終わった。
けどティンピラー兄弟が好き過ぎてね。
続編があるなら是非再登場願いたい。
とけてない謎がたくさんあるので、いつかは続編が出るんだろうと思って
待ってます。
ジーナはこののちにレストレード警部への道を歩んでゆく事になるだろうね、きっと。
最後のスタッフロールのアニメがかわいくて好きでした。
そこを見て あ、ホソナガ刑事いたなぁ って思い出したわ。
わりと好きなんだけど存在感薄っ!
メグンダルがわしが通ってる整骨院の先生に似てて
ちょっと親近感覚えたわ。


●食べる雪印コーヒー

ガラケーで撮ったのでなんか映り悪いな。
映りはとにかく うまい!
最近ハマってる。
けど自分がいつも通るルートの店には売ってないのがネック。
まぁそのほうが食べ過ぎないでいいのかもしれんけどね。
見つけたら一度食べてみてくだされ。


●旅行
例年ならこの時期に旅行に行ってるんですが今年は諸事情で行けず。
行くならまた九州で阿蘇にリベンジかなぁなんて当初は話してた。
地震があったから行けなかった とかではなくて
2月の段階で、今年の旅行は無理だなとわかっていた。
でも行ってたら ちょうど地震のあった頃に行ってただろうしで
パニックになってただろう。

実は本震のあと土砂崩れで被害にあっていて
連日報道されていた火の鳥温泉。
去年わしらが泊まった宿でした。。
九州旅行パート3  九州旅行パート4  こちらで記事をかいています。
もしかしたら今年も泊まってたかもしれないお宿。
ちなみに被害にあったログハウスはおそらくわしらが泊まってた側だと思う。
本当に良い宿で良い場所で あのお宿のことを思うと今でも
涙が出てきます。
今後はどうされるのだろうか、とか心配はつきません。

必ずまた熊本に行きます。
またあの美しい景色が見たいです。
いつかまた笑顔であの土地の方々に会いたいです。
必ず。



●艦これ
今月に改二になった艦娘。
大潮改二

トレードマークだと思ってたキャップがなくなった。。
でもこれはこれでかわいらしい。

江風改二

えらくかっこよくなった。
夕立と同系列だね~。
腰回りが全体に黒っぽくてメリハリがないので
パッと見、太って見えるのだけがちょい残念。

霧島改二

はい。
嫌いな金剛型改二シリーズ。
最後の1艦は霧島さんでした。
これで金剛型は改と改二で全員2隻ずつ所持するところまで
出来ました。

やっぱあとはビスマルクが建造できない。。
今月もできなかった。 いつできるのかなぁ。先は長いな。
もうすぐ春イベだし大型も回せないしとりあえず今持ってる娘たちのレベリングを
こつこつやるべ。