10月読んだ本・まとめ | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

10月はマンガの新刊が多かったー。
この先しばらくマンガの新刊は出ないだろうなぁ。
いつものことですがマンガ祭りでした。




読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1177ページ
ナイス数:0ナイス

楽園のカンヴァス (新潮文庫)楽園のカンヴァス (新潮文庫)
読了日:10月13日 著者:原田マハ
東京喰種トーキョーグール 14 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 14 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:10月17日 著者:石田スイ
東京喰種トーキョーグール[zakki] (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール[zakki] (ヤングジャンプコミックス)
読了日:10月17日 著者:石田スイ
キングダム 36 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 36 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:10月17日 著者:原泰久
ヴィンランド・サガ(15) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(15) (アフタヌーンKC)
読了日:10月25日 著者:幸村誠




楽園のカンヴァス 原田マハ
絵画には興味があるのでこの本は前から気になってました。
で、読んでわけですが結構おもしろかった!
感動は別にしなかったけど読後の良さはなかなか。
登場人物に外人が多いので名前がゴッチャになっちゃった。
巻頭などに登場人物の紹介があると良かったな―。
今年1番とは言わないけどすごく良かった1冊。


東京喰種14 石田スイ
出ました。最終巻!
まぁねー。なんかやっぱ悲劇だよねカネキチは。
読めば読むほど謎が謎をよぶ。
巻末に書きおろしページがあります。
どうでもいいけど 結局エトって高槻泉だったの?どうなの?
って曖昧な感じだったのに
裏表紙にさらっと エト/高槻泉 って書いてて
こんな軽い感じでいいのかよ!?って思うのはわしだけですかね。。


東京喰種 ZAKKI 石田スイ
なんか裏設定とかこぼれ話とかが掲載されてる
っていうから資料集みたいな感じかなぁーと期待して買ったら
ただのイラスト集でした。。。
ちょっと残念。


キングダム36 原泰久
来ました来ました賁様。
別に好きでもなんでもないんだけどさ。
個人的には荀草が好きなんですわ。
まぁ次の巻が著雍戦の盛り上がるとこですねー。
『俺より早い槍などない。』by王賁
賁様ぱねっす。


ヴィンランド・サガ15 幸村誠
やっとでたでたヴィンサガ。
奴隷編が終わって新章ですねー。
新キャラのグズリーズ、表紙では割とかわいいかと思ったのに
本編ではいまいち。眉毛が…普通ならもっと化けるのに!
話の流れ的に将来トルフィンと一緒になりそうよね。
ますますおもしろくなってきて早く次の巻でないかなー。
1年1冊ペースもしくは2冊かなーやっぱー。



今は読む本に困ることもなく
海賊とよばれた男を読んでいます。
ボリュームもあるので割とゆっくりのんびり読んでいます。