メンテナンス中。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

数年前に購入したHUNTEのレインブーツ。

天然ゴムなんでだんだん表面が白くなってくるのですが
わしのレインブーツも去年かおととしくらいから
うっすら白くなってきてました。
それでもそうそうしょっちゅう履くものでもないので
放置してましたが
先日出して見たら


ここまで白くなっていた!

その日は大雨だったのでそれでも仕方なく履いてましたが
さすがに恥ずかしかった。
一応毎回履いたら綺麗に拭いて
紫外線が当たらないようにきちんと保管していても
やはり白くなる。

なのでとうとう専用の磨き液を買うことに!
レインブーツ買った時も店員さんに一緒に専用のお手入れ用品を薦められた
んだけど買わなかった。

で、百貨店で購入。


ハンター・ラバー・バッファー。

Amazonで買ってもよかったんだけど
ついでがあったので百貨店で購入。
大阪だと大丸では扱ってなかった。
阪急なら扱っておりました。
わし、このブーツ買ったの大丸なんだけどなぁ。
そこで薦められたのに
今はもう扱ってないみたい。
(レインブーツ自体は扱ってマス)

スプレーになってまして
ブーツに直接シュッとして拭くだけ。



右と左で違いわかりますかね?
ここまで綺麗になっちゃう!




そしてピカピカに。
ま、まぁ拭きムラがあるのは我慢して。
大雑把なもんでね。
他にもスポンジみたいな磨くのもあるみたいです。
それで仕上げたらもっと綺麗になるのかな??



これでまたレインブーツを履いていけるようになりました^^
やはりよい靴はお手入れをすれば
長いこと使用できるので
がんばって綺麗にしていきたいと思います。
とはいえ年間で数回程度しか履かないんだけどね。