グラミー賞。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

映画の祭典がアカデミーならば
音楽の祭典はグラミー。
まぁそれくらいはどんなに興味がない人でも知っていると思う。

わしもグラミー賞はそんな興味がないんだけど
それでも一応誰が受賞したのかな?程度には気になる。
それで知らない人が受賞するとふぅ~んで終わるけど
知ってる人や知ってる楽曲だったら
おぉ~ぐらいには思う訳です。

そういうわけでグラミーにどんな賞があって
どんな栄誉があるのかすらわからないんですが
最優秀アルバム賞と最優秀レコード賞を獲ったのが
ダフト・パンク。
結局ダフト・パンクが主要部門含む5冠だそうです。

ダフト・パンクはわしも知っているし
『GetLuckey』も好きなので嬉しかった。
多分この Get Luckey は聞いたら あぁこの曲知ってる!って
人は多いんじゃないだろうか?
ちなみにダフト・パンクは日本のCMでも曲が流れています。
なんだったかなドコモじゃないか auのCMだったかな。
そして映画、トロン:レガシーでも音楽を担当。


“GET LUCKY”ダフト・パンクfeat.ファレル・ウィリアムス&ナイル・ロジャース


めちゃくちゃ耳に残るよね。この曲。
なんというか80'sな感じしません?
わしは好きだ。



グラミー賞の授賞式でダフトパンクとなんとスティービー・ワンダーが
コラボってたんですよ!
わしグラミー賞ライブ中継をラジオで聴いてたんだけど(仕事場で)
英語はわかんないしラジオだから映像わからんし
こっちも仕事中だしざわざわしてるしそれほど真剣に聞いてたわけじゃないから
まさかスティービーとコラボってるなんて
思ってもなかったよ!!
ちっくしょー!


ダフトパンク受賞おめでとう!