つらつら日記・12月。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

今月はホントに更新サボりました。
ゲームばっかしてました。
あほの子。
おかげでたいしたネタもないんですが一応ね。
毎月の恒例なんで。

●プリンター
年に1度しか倉庫から出してこないプリンターが壊れてた。
年賀状刷らないと…と思って電源つけたら
何かおかしくて。結局修理に出さないといけないレベルだったので
新しいのを買いました。
プリンターといえば エプソンとかキャノンとかを思い出すわしだけど
ブラザーのを買いました。
ブラザーってミシン作ってるだけじゃないのね!!(当たり前)
色々調べてたら価格も手ごろで使い勝手も良いらしい。
まぁ1年に1回しか使わないしね。
で、ブラザーのプリンターを使ってみた感想。
年賀状のイラストを刷るのはめちゃくちゃ遅い。
宛名はめちゃくちゃ早い。
こんな感じ。
前のが使い慣れてるからあれだけどまぁまぁかな~ってとこですかね。
んで刷ったはいいが一言コメント全然書いてない今現在。
めんどくせー!

●ぼんち揚げ 明太子味


旨い!マジ旨い。
今ハマってる。
ミニサイズなんだけどね。こつぶぼんち揚げだからね。
コンビニ探訪がひそかな趣味なわしだけど
このぼんち揚げ明太子味はとあるコンビニ1軒だけしかおいてない!!
わしの行動範囲内のコンビニでは。
なんか類似商品で 大判の明太子のあるじゃん。
あれは食べたことないんだけど同じ味なのかなぁ?
一応同じぼんちだし。
でもこれは旨い。
敢えて買いだめしない。
これがわしの2014年スタイル。
まだ13年だけど。


●火事
夜中近所で火事があった。
もちろん全然知るわけもなく普通にドライヤー使ってたら
焦げくさくて。
げ。このドライヤー?!と思ってビクビクする。
でもどんどん匂いは充満してくるし。
とりあえずドライヤーではないので火の元も止めてPCのコード類とかも全部チェック。
マンションだからよその家だったらもらい火するかも!って
恐怖になる。
わしは冬場は一人暮らし状態が多いのでその日ももちろん1人で。
窓をあけたらもっと匂いがひどくて喉までいたくなってきた。
でもうちのマンションじゃなかったので一応は安心したんだけど
恐怖とパニックでその夜は落ちつかなかった。
結局喉も痛いままだしマスクして寝ました。
風に乗ってあれだけ匂いが充満してくるってやっぱり怖い。
窓も閉めてたのにすごい匂うし。
本当にこわかったです~~。
乾燥しているので皆さまも火の元には注意です。


●乾燥
乾燥といえば。
唇の乾燥がひどくて。
おそらく乾燥というよりかは何かが足りてない感じなんだろうけど。
前々からちょこちょこそうなる。
ここ最近はあんまりならなかったので油断してたんだけど
腫れてるような突っ張ってるような麻痺ってるような
とても不思議な感覚。
リップ塗って対処してたけど
口紅が原因かなぁと思って口紅塗るの数日やめてみたら
わりと良い感じで快方に向かっていったので
やっぱ口紅だったのかなぁ?
変なにおいしてたし。
なので今は口紅も違うメーカーのに変えました。
とりあえずまぁ今は収まっています。
なんかやっぱどこか体調変なのかなぁと
思っちゃいます。


●今月のヤンジャン。
相変わらずヤンジャン争奪戦。
東京喰種は怒涛の展開で新章突入しました!
リゼどうなんのかな!?ワクワク。
とうとう高槻泉も出てきて先が読めません。
わしは高槻泉を見た時 ジューゾーかと思いましたけどね!
キングダム、敢えて最近じっくり読まないようにしております。
今の展開は単行本でしっかり読んだ方がよさげな感じなので。
戦争で、ワ~!って雰囲気ではないし。
2作品とも来月新刊予定っ!