つらつら日記・11月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

●体調
いつも体調悪いと書いてるきがするけど調子悪い。
今回はのどの調子がすこぶる悪かったので
病院行ったら とある菌がいると言われた。
現代では抗生物質があるので治りますが
一昔前では指定伝染病でした。
もちろん今でも伝染りますので帰りのお会計もすべて隔離されました。
というか普通は子どもがなるんだけどね、これ。
大人はあんまりならない。
保育士のおねーちゃんと話してたら
大人でもなるんやな!子供だけと思ってたわ。 とか言われるしひよざえもん がーん
お薬飲んだら副作用で猛烈に気分悪いし下痢するし。
でお薬かえてもらってようやく安定して飲めました。
とにかくのどが痛くて、食事ができない。
粘土食べてるみたいで何も味がないし3㌔痩せた。
で、10日ほど抗生物質飲んで最後は検尿して何も
なかったので終わり。
治りました。
のどの痛みがなくなっても菌はいるので全部殺さないと
腎盂炎やほかの病を引き起こすのです。
あーもー最悪だった。
そして今現在も逆流性食道炎さんのおかげで
体調悪いです。
全然治らんのだけど…。
ただ最近の救いは 異常にクソが出るということ。
すっきり。

●かかと
かかとがガサガサすぎてとうとうストッキングを破きました。
普通に歩いててなんかかかとがスースーするなと思って
家帰って見たら破れてぱっくり。
アキレス腱あたりまでおおきくなっててハズい。
そこで今年も登場する メンソレータムのやわらか素肌クリームU ですよ!
去年のあまったやつあけたら水分とんでカチカチになってたわ。
なので新しいのを買ってまた塗り塗り。
冬はなにかとめんどくさいね。

●日本シリーズ
お見事!楽天優勝!!
なんか相手が巨人だとなぜか 巨人VSその他の球団の図式が
出来る気がしてならない。
もちろん楽天応援してたけど。でもまさか日本一になるとは。
あんなに長期戦になろうとは誰が予想しただろうか。
でもすごくおもしろい試合ばかりだったので毎日楽しかったです!

●バリィさん
先日家族がお土産を買って帰ってきた。

Every Little Step (新)
バリィさんの焼きショコラ。
かわいい~。

Every Little Step (新)
やっぱりバリィさんはかわいいね。

Every Little Step (新)
中身もこんなん。
簡単でイイね。
焼きショコラなので濃いチョコみたいな味でおいしかったです。


●今月のYJ
今月も読めたり読めなかったりしています。
キングダムはとうとう呂不偉失脚という所に突入してきたかな?
最新号では休載になってます。
東京喰種がカネキチがすごいことになってきてます!
もう人じゃないっしょ。
そしてバンジョイ…なんか気になる。
だって確かお腹ぱっくりだったよね?
うーん。
何にしても来週号が待ち遠しい!
無事読めるかな??

●11月
って今年も残すところあと1カ月。。。
ありえない。
今年も何もしなかった。ただ無駄に時間が流れてる。
ただひたすら調子悪いだけ。
いやいやまだあと1ヶ月もあるのさ!
今からでも遅くない。何か出来るさ。何するの?
そして結局年賀状も年内ぎりぎりに仕上がるんだろうなきっと。
もうプリンター出すのめんどいし
友達なんてたくさんいないし
イラスト書いてある年賀状買ってこよかな、マジで。
どっちにしても宛名はプリンター出さないといけないわ。
(・д・)チッ