つらつら日記・10月。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

●仕事
まー、先月からごたごたが続いてもうさすがにブチ切れた。
9月のつらつらでも書いたけど
色々あるわけですわ。
もう誰も信じられなくなったわ。
それでも仕事続けてるのは意地なんすかね。
いや、仕事自体は大好きなんだけどね!

●perfume
perfumeのライブ、どうしようかなーと思って
まぁ一回申し込むかと申し込んだら落選したというね。
別にそこまで行きたかったわけじゃないから
いいやー。
と思っていたらおねーちゃんか 私、行く気満々やったのに!
とか言う始末。
そこまでいうなら自分で申し込めよとか思うけど我慢。
それでもう一回探して
まだ先行やってたところがあったので再度申し込む。
また落ちるとかね。
やっぱそこまで行きたいわけじゃないという宙ぶらりんの気持ちが
当落に影響するんかしらね。
わしとしては あぁお金使わなくてすんだわ。
だけどおねーちゃんはきっと落ち込むだろう。
落ちたのまだ言ってない。
てかホント自分で申し込んでくれ。
12月のperfumeのドーム公演に行く方は楽しんできてくだされー!

●海遊館
毎年この時期に海遊館に行くんだけど
ちょっと前に入場料値上がりしてからは初めて行った。
新しいエリアが増えてた。
けど臭い。
動物の匂いが…。
あそこの新しいエリア、ずっと何も置いてないただの
広い部屋だったのにね。
あそこを解放したんだねー。
魚やペンギンに触れるエリアになってて
必ず触る前も後も手を洗うようにと係員の方から
きつく言われるので まわりは水道だらけでした。
徹底してていいけど。
もちろんわしは触らない。魚が汚いとかそういうんじゃなくてね。
その魚を触る子供たちの手が嫌なんだ。
生き物見るのは大好きなんよね。
水槽を見ながらいつも飼育はほんと大変よななんて言いながら
裏方の心配ばかりしてたりするんだけども。
久々に楽しかった。
カピバラかわいかったわ。

●凱旋門賞
完全に見忘れた…。
するのもわかってたし当日もよし!見るぞ!としっかり意気込んてたのに
ゲームしてたらついID行っちゃって…orz
気づいたら終わってた!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
あぁオルフェが。。
同じ日の昼にしてた京都大賞典は荒れておもしろかった!

●今月のYJ
いつも立ち読みしてるコンビニが立ち読み禁止になったよ。ママン。
これでわしが行ってたコンビニ2店目…。
もうだめだ。
一番近所のコンビニは読めるけど
週によってはわしが行ったときには既にYJがないということもザラ。
なので2週くらい読めてない。
一番最新のは読めましたが東京喰種はちょっと展開がついていけなくなってた。
なに?!ヨモさん出てきたの?! まじかよ。
てかジューゾー気になる!!
キングダムは一応羌瘣の復讐編は終了して
次回から新たな展開になりそう。
なんだろうね。呂不偉失脚あたりかな。