つらつら日記・8月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

●体調
ずっと体調不良でかなり参ってました。
勇気を出して病院に行ったら
総合病院に行くことになり検査してきました。
結果からいうと特に異常はなしで
様子見しましょうということでした。
今は随分楽になり、異常なしということで気持ちの面でも
少し落ち着いています。
ただ…検査がめちゃくちゃ痛くて(TдT)
あれ以上の痛さは今までに経験したことなかった。
あまりの痛さに脇汗半端ない。
検査終わって家に帰ってからも
落ち着かなくて
細胞がざわついて仕方ない。と表現してたら
家族に大笑いされたというとのさま


●キーヘッド
先日お気に入りのショップでかわいい小物を見つけたので
購入。
キーヘッドというのですかね?
鍵にかぶせるやつ。

Every Little Step (新)
くまさん。
かわいいいい。
で、鍵につけたらキーヘッドの方がでかくて
鍵穴に奥まで鍵が入らないという…。
仕方ないけどただのキーホルダーのようにして
カバンにつけてます。
残念だわ。 でもこれだけでも十分かわいいのでいいんですけどね。


●電気代
暑いおかげでクーラーは普段我慢するわしもつけたりしてるから
今月の電気代の請求を見て青ざめた。。。
基本的に我が家はPCたくさんあるので
普通の一般家庭よりは電気代は若干高めではあるんだけど
まさかここまでいこうとは…。
新しいクーラーに変えたら電気代も少しはマシになるんだろうけどなー。
古いから余計高いんだよね。
まぁこの暑さじゃ仕方ないよね。
熱中症になるよりマシだといいきかせる。


●スポーツ
世界陸上に甲子園とこの夏は結構楽しかった。
残念なのは大阪桐蔭が思ったよりも早々に敗退してしまったことかなー。
あとは関西勢も戦線離脱が早かった。
まぁ世界陸上とかはアジア人はねー、なかなか難しいけど
見てておもしろかった!
もう今の子たちは世界一速い男はボルトなんだろうね。
わしらの時代はカール・ルイスだったのにな~。
たけしのスポーツ大賞のあのカールくんの
後半の追い上げのすさまじい事!なつかしや。


●緊急地震速報
あれにはビビったね。
たまたま家にいたんだけどなんかの機械が壊れたのかと
思ってあせった。
まさか奈良で地震。しかも震度7とか!
すぐさま奈良の友達にメールしたわ。
もちろん何もなくて良かったけど
あの瞬間本当に大地震がきてたら わしは死んでたな。
あとから冷静になって考えるとものすごい怖い事だよね。


●今月のヤンジャン
盆休みで1週おやすみでしたが。
やっと函谷関の戦いが終わりました。
夏までひっぱったら怒るよ!と言ってたけど見事に8月ひっぱった…。
ま、まぁ山の民きたからいいけど。
扱いは期待したほどでもなかったけどな!
東京喰種は読む楽しみがなくなるからいつもザーッとしか読まないんだけど
あの医者がとうとう出てきましたな。
リゼのあの姿、結構ああいうの好きだわ…!
ということで次回のヤンジャンも楽しみです。