7月読んだ本・まとめ | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

7月は結構充実してた!
マンガはもちろん文庫も。

2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1848ページ
ナイス数:2ナイス

7SEEDS 25 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 25 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:7月10日 著者:田村 由美
グレート・ギャツビー (新潮文庫)グレート・ギャツビー (新潮文庫)
読了日:7月11日 著者:フィツジェラルド
キングダム 31 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 31 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:7月19日 著者:原 泰久
東京喰種トーキョーグール 8 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 8 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:7月19日 著者:石田 スイ
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
読了日:7月19日 著者:諫山 創
ヴィンランド・サガ(13) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(13) (アフタヌーンKC)
読了日:7月28日 著者:幸村 誠
カッコウの卵は誰のもの (光文社文庫)カッコウの卵は誰のもの (光文社文庫)
読了日:7月28日 著者:東野 圭吾
進撃の巨人(10) (講談社コミックス)進撃の巨人(10) (講談社コミックス)
読了日:7月30日 著者:諫山 創



7seeds 25巻 田村由美
ちょっと最近盛り上がりに欠け気味。
各地にバラバラになっていた小さなチームが
集合しかかっていることからもラストが近づいてきているのかなと
思わせる。
佐渡に着いたら終わるんだろうか…。
なんかナツ♥蝉丸にまとまりそうで怖いわ。


グレート・ギャッツビー F・スコット・フィッツジェラルド
映画を見たから読みたくなった。
もっと理解したかったというのが目的だったんだけど…。
『指輪物語』の時もそうだったけど
とにかく訳が古いのでちょっと読みづらかった。
全然読むスピードも上がらず結構きつかったー。
内容を知ってるから読めたけど知らなかったら
全然頭に入らなかったと思う。
まぁ、あんまりおすすめしません…。


キングダム 31巻 原泰久
とうとう最後の戦場となる蕞攻防戦が始まりました!
そして ああああああ竜川っ と嘆いたあのシーンも。
うおおおおおお竜川っ! と歓喜したシーンもっ!!
そしてウザさ全開の傅抵もね。。


東京喰種 8巻 石田スイ
カネキくんハードモードっ!!
アヤト半殺しっ。
平気な顔して半殺しにするカネキチくんたら。
ウタさんとヨモさんの嚇子見られるかと思ったけど
おあずけ。
でも将来的にヨモさん死んじゃいそうな気がする。
アオギリ編もこれにて一応終幕。
 

進撃の巨人 1~10巻 諌山創
おもしろいと噂には聞いていたけど
今まで何の興味も持たなかった。
まぁ色々あって読もうかなと思ってから
怒涛の大人買い。
家族そろってハマってます。
10巻まで読んで えっ!Σ(゚д゚) となってまた1巻から読み直す。
そんな日々の繰り返し。


ヴィンランド・サガ 13巻 幸村誠
なんか読んでるようで読んでないような
読んでないようで読んでるような…。
家族が買ってるマンガですけど
つい登録してしまいました。
この巻ちょっと切なくて。。。なんというか悲しかった。


カッコウの卵は誰のもの 東野圭吾
ギャッツビーのあとだったせいか読みやすかった。
あんまりおもしろくないよと言われて借りたけど
サクサク読めた。
けどオチがあれでは…うーん。
読みやすかったけど最後はなんか肩すかしというか
そんな適当な感じでネタばらしするのかー。
東野圭吾にしては珍しいかなーなんて思いました。


今は ルームメイト という文庫を読んでいます。
読みやすくてガンガン読んでしまって
実はもうほぼ読み終えてます。
明日読む本がなくなるので数ページだけわざと残してあります。
最近読みたいなぁと思う本がないので
困っております。