デセールバウム。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

先日第1期オープンした 阿倍野ハルカス。
特に用事はなかったけど
クラブハリエが入ってるという。
こりゃ梅田で並ばなくてもいいや!と思って
ハルカス行くついでに買ってこようと行ってきました。

ハルカスは…結局地下と2階しか行ってない…クマ
歩道橋から入る2階はおそらく天井高くしたと思われる。
広々としててこれがあの近鉄なの?と思ったくらい。
他は全く寄ってないのでどんな感じになってるかは
いまだにわかりませぬ。

んでクラブハリエでバウムを買おうと思ったら
デセールバウム というものを発見。
阿倍野ハルカス限定らしい。
1つ525円。
バウムにソースがついてるデザート感覚のお菓子。
キャラメルとマンゴーとベリーの3種があったけど
わしは

Every Little Step (新)
マンゴーと


Every Little Step (新)
ベリーを購入。

冷蔵庫に入れてたらマンゴーソースが固まった…。
カチカチになった訳ではないけど
ゼラチン状に。
これは普通のバウムの方がうまいなと。

で翌日ベリーの方を食べる。
ベリーは冷蔵庫に入れててもそんなに固まってなかった。
やっぱり成分の違いでせうか。
画像を見てもわかるように持って帰ってる時点で少しこぼれて
バウムにソースがついてる。
やっぱりこっちのソースの方がゆるめだったんだなと。
ベリーはうまかった。
イチゴジャム系でバウムなくなってもソースだけでも食べた。
実はソースはレンジで温めてもいいんだとか。
ちなみにわしは2日にわけて食べたけど
一応賞味期限は購入当日となっておりますので悪しからず。