最近のさぼりぐせ。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

最近ブログ書くのをさぼってます。
わしがブログを書かないということは他に何かやってるということで
いつもの如く、DVDばっか見てる訳です。
+ゲームまでやってる始末。

DVDは海外ドラマ。
時間のある今のうちに中途半端なままのドラマを消化してしまおう!
と思ったのはいいけど
借りに行ったら他のドラマにも手を出して
結局今3本同時に見てます。
まず1つめ。
メンタリスト シーズン3。
これが中途半端なままのドラマ。
3巻まで借りててほったらかしだったので以下借りて見てます。
メンタは今一番好きな海外ドラマ。
もちろんパトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)も好きだけど
やはりお気に入りはキンブル・チョウ(ティム・カン)でしょう!
さすがアイスマンと言われるだけあって
常にクール。 全くぶれない。 表情一つ変えない。
わしは日本語吹き替えで見ているので
で? それで?  そうか。 必要ない。 
みたいにこの簡潔かつ冷ややかな答えがたまんない。
でもリズボンのチームは全員好きですけどね。
今現在で残すところ@2巻(4話)。
レッドジョン((o(´∀`)o))ワクワク ってとこです。

2つめ。
リベンジ シーズン1
こちらはわしの好きな海外ドラマ・ブラザーズ&シスターズに出演していた
レベッカ(エミリー・ヴァンキャンプ)が主演していると聞いて
早い段階で気になってました。
レベッカ大好きなんですよね。
このリベンジ、結構評判がいいのでちょっと嬉しい。
で、見だしたらおもしろくて。
女の駆け引きがこわいというか。
メンタもそうだったけどこのリベンジも借りに行ったら1回すっからかんで
みんな借りられてようやく続きがみれそうです。
今はまだ3巻目。まだまだ序盤です。
エミリー・ヴァンキャンプの声。ブラシスの時と同じが良かったな…。
出演しているジョシュ・ボウマンという役者さんが
伊藤英明にそっくり。

3つめ。
S.A.S 英国特殊部隊
こちらは家族が見たいと言ったので借りたんですけど
おもしろい。ハマってます。
2002~なのでそんなに新しい作品ではないかな。
SASというのはSpecial Air Serviceの略。
イギリス陸軍の特殊部隊。
一応主人公的な扱いのジェイミー伍長(ジェイミー・ドレイブン)が
かっこいい。
同じく主人公扱いのヘンノ軍曹(ロス・ケンプ)もよい。
ドッツィー中尉(ジェイミー・バンバー)もいい男。
アレックス伍長(センディル・ラママーシー)というインド系の方が
出演されているんですがどことなく元・ダパンプのKENに似てるんだよね。
このセンディル・ラママーシーという方は
海外ドラマのHEROSにも出演されているそうです。
ちょっと生生しい描写もあったりしますが
おもしろい。
やたらお尻を出すドラマだなぁと思ったのはわしだけ?
こちらはシーズン1を見終わったところ。
なんかこういう部隊は人の入れ替わりが激しいみたいで
それはドラマも同様で死んでしまったり怪我したり
除隊したり…。
お気に入りのキャラが続々いなくなる模様なので
シーズン2で見るのやめようかなぁと思ったりもしています。

最近は見過ぎて疲れてきているような。。。
とにかくメンタだけは見終えないと!
メンタリストはまぢ、おすすめ。
ケーブルテレビでは スーパー!ドラマTVで放送されていまーす。