3DS レイトンvs逆転裁判 プレイ日記・3(のようなもの) | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

まだまだがんばってます。レイトンvs逆裁。
5章 失意の後に
6章 地下遺跡の秘密
7章 終わる物語
まで終えました。
今は8章最後の魔女裁判に突入しています。

ゲームしつつも眠くてちょっとしかできないながらも
なんだか一気に3章終わってる。
というかここにこて1章1章が結構短い事にきづいた。
特に7章なんてびっくりするくらい短かったよ。
すべてレイトンパートでした。
どっちかといえばレイトンパートの方が自由度が高いので好きかも。
でも今回は導線があってちゃんと進めなくてはダメだったので
自由ではなかったかな~。
極めつけがなかなかセーブできなくてつらかった。
ナゾ3連発とか。
わしは寝るときに布団にもぐって遊んでいるので
すぐ眠くなる。
それでナゾ3連発はキツイ。
結局眠気に耐えきれなくて途中で電源落としたけど。
で、ナゾ最初から。
しかも内1つは眠い時に意識朦朧で偶然クリアできたのがあって
実際頭冴えてるときにやってもなかなか解けなかったという。
そしてたどり着く魔女の集落。
あれってあそこまで広くする理由が何かあるんだろうか。
メモリの無駄使いにしか見えなかった。
特に何かイベントやナゾがあるわけではないしね。
ただの時間稼ぎにようにも見えた。
地下遺跡でもナゾ3連発。
でもここの謎は簡単だったので特に問題なくクリア。
というか逆に簡単すぎた。
まぁあとは予想通りの展開。当たり前っちゃーそうだけどね。
だって真宵ちゃん殺す訳にはいかないっしょ。
火刑の秘密はやはり思った通りでした。
ただ黄金のレイトンの謎はイマイチまだわかってません。
まだ種明かしなかったよね??

で、ナゾ。
ナゾ3連発のラストの ナゾ51 2人で隠れて進め。
これは最初見た時嫌だった。
うゲーやる気ねぇ。と思って投げやりになってました。
いくらやっても旨く行かなくてわかんないなぁと
思ってたらレイトンと真宵ちゃんを切り替えられることに
気づいて。
後は珍しく落ち着いてやったら難なくクリアできました。
そして苦手なのがナゾ46 偽物の箱を探せ。
まず基本的に意味がわからなかった。
A~Eまでの6つの箱のうち違う模様の箱があるのでそれを
見つけろというやつだったと思う。
こういうの苦手なんだよね~。
模様の違いの意味がわからん。だってどれも違うんだもん。
配置の事なのか模様自体なのが意味不明。
それでもがんばってやって結局5回目で答えがあたるって…。
それって結局最後に残ったやつって事で全然理解できてないのが
バレバレ。
あとね~ドンドンパネル系も苦手です。
とにかくやみくも派。
わりと好きだったのがナゾ54 秘密の調合。
まぁ簡単なんだけどね…。
一応最後はナゾミちゃんに会えたので回収できてないナゾをすべて解いて
第8章へと入りました。
もうラストは近い!
けど裁判パートってなんであんなに長く感じるんでしょうね。。
気分転換にいつもナゾ辞典でナゾ解いて遊んでます。
そのせいで全然進まないんですけどねー。

今はちょっと眠気の方が強くてここ1週間ほど
触ってない状態です。
さすが春ですな。眠い。言い訳。
やらないと感覚がにぶるので早く手をつけたい所!
ジョドーラさんも登場したしね。
ジョドーラさんとマホーネちゃんの関係は一体なんなんでしょ。
でもジョドーラさんは大魔女なんだよね。
すべての謎が気持ちよく解けるんでしょうかね~。
ラストが楽しみです。