1月読んだ本・まとめ。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:785ページ
ナイス数:1ナイス

プラチナデータ (幻冬舎文庫)プラチナデータ (幻冬舎文庫)
読了日:1月28日 著者:東野 圭吾
ウインクで乾杯 (ノン・ポシェット)ウインクで乾杯 (ノン・ポシェット)
読了日:1月3日 著者:東野 圭吾




思いのほか2冊も読めてしまいました。
というか駆け込みで読んだって感じですけど。
1月はマンガの新刊が出ていなかったので
小説のみです。

プラチナデータ 東野圭吾
やっぱり読みやすかった。
小説の始まりからはああいう展開になっていくとは想像できず
ん?こいつがメインになっていくのか?
と、とまどうところもありました。
割とページ数も多く太めの文庫なんですが特に苦労することもなく
途中で飽きる事もなくいいペースえ読めました。
映画になりますが神楽ははっきりいってニノのイメージじゃない。
あんまりいい出来にはなってないような気がします。

ウインクで乾杯 東野圭吾
結構好きです、こういう作品。
2時間ドラマっぽい感じが。
実際ドラマにもなってますしね。(昔ね)
まぁトリックは浅いんだけど、ちょっと赤川次郎っぽい作風なところが
読みやすいっすね。
実際読んだのはほとんど12月になるので
最後どういう終わり方したっけな…という結局あんまり記憶に残ってない。
序盤は良く覚えてるんだけどなぁ。。。


1月はジャイアントキリング26巻が出てたけど
実はわしダメなんだ。
やっぱサッカー物は受け入れられないらしい。
家族は楽しげに読んでるけど。
2月はマンガの新刊が2冊でますね。
マギ17巻とキングダム29巻。
マギはもう表紙も出てますがあれは一体誰でしょう?
炎兄さんかな?サンデーは読んでないのでわかんない。
でも楽しみ~。
キングダムは王翦vsオルドですね~。
この辺はまだわしも知らない所なのでかなり楽しみ!!
29巻の表紙予想!
表紙は満を持して王翦。 初・表紙じゃね?
で裏はオルドと…。
オルドともう一人がわからん。読んでないだけになんとも
予想できん。
王翦かオルドの有能な部下あたりかなぁ…。

そろそろこの2冊のマンガの復習を始めなければ…。


小説の方は今は東野圭吾の毒笑小説を読んでいます。
結構おもしろい。