つらつら日記・12月。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

●救急車。
とある日、診療中にウチのセンセが倒れた。
【救急車呼んで。】
の一言を残して 地べたに倒れこんだ。
fjre9 固まるわし。
意識はあったし会話もそれなりにできてはいたので
まぁ、大丈夫かなとは思っていたけど
突然のことでパニックになる。
しかも患者さんいるのに。
結果から言うと とりあえず何とも(?)なくて
翌日からまた復帰したんだけどね。
わし、マジで仕事にあぶれるかと思ったんだよ!
入院するんじゃないかなと思ったし
2・3日ならいいけど長期になったら
身の振り方考えないとだめじゃん。
こっちも生活かかってるので。
でもほんとによかった! 救急車のおっちゃん来たとき
【どなたですかねー。ぇー。先生!?】
ってなってたしさひよざえもん がーん

パニックになって 
救急車呼ぶ時 
【救急車って何番やったっけ?】
言われて
【110番!】って言ったのは何を隠そうわしです。。。。
だいかん


●M-1
残念じゃった。モンエン…。
ファンだけどでも、はっきり言っておもしろくなかった。。
つかみでもう外したので ああだめだな って思った。
悔しいのぅ。悔しいのぅ。
コントとかおもしろいのに!
なんか器用貧乏っぽいのよね。
なにかに特化するとかキャラをもうちょっと確立するとか
してもいいんじゃないかなとか素人的に思ったり。
最初はネタ順でこれはいいかもと思ったんだけど
蓋をあけたら最悪の場所にいたなと思った。
一番流されてた感じがするわ。
でも2年連続決勝出場なんてすごい!
笑い飯もなー!
さいこーによかったんだけどな。
鳥人!!
久々に爆笑したわ。
去年のM-1よりか全体的にもおもしろかったし
よかったと思った。
NON STYLEは2連覇目指すのいいけど
もっとほかの芸人さんにもチャンスを与えてあげても
いいんじゃなかろうかと思ったり。

●ぼぅなす。
冬のボーナス全額カットで わびしい日々を過ごしてます。
寸志程度が出るとか聞いたのでちょっと期待してたんだが
1万円だった。
しかも税とられて8000円…。
一応もち代らしい。
ヲイヲイ。
なめてんじゃないわよ。
最低でも3万くらいはでるかなと思ったんだが。
くっそー。
この年になってようやく社会というものを知った気がするわ。
ちくしょー。
指輪あきらめたから寸志で化粧品買おうと思ってたのに
それすら買えないじゃないかよ!
というわけでうちの家族は誰一人ボーナスもらうことなく
冬を過ごすことになりました。
シクシク。

●いちご。
今年の冬はいちご味のスイーツが多くない??
ジャイアントコーンもいちご味のでてたし
ガリガリ君も。
あとやっぱ イチゴ味のプッチンプリン。
順にいくと
ジャイアントコーンのイチゴは個人的にはあんまりだった。
なんつーの イチゴソース?あれがダメだったんだ。
まさか入ってるとは思わなかったので。
ガリガリ君は なんだっけいちごミルクなのかな?
んでチョコチップ入りとかだった気がする。
わしはチョコチップ好きだからおいしかったっす。
イチゴプッチンプリンは…。
特にこれといった変な味でもなく。
つーかプリンはカラメルでいんじゃね?的な。
結局のところカラメルのすばらしさに気付かされたみたいな。
ちなみにコンビニでは普通のサイズの売ってたんだけど
近所のスーパーではビッグサイズの売ってて
さすがにこれはいらねぇなと思った。
イチゴもビッグサイズでてるのね~。

Every Little Step (新)