つらつら日記・8月。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

●続・一人暮らし
なんだか一人暮らしライフが延長してしまい
今月もぐたぐたと過ごしてます。りおうです。
人生で最も無駄な時間を過ごしたであろうこの2か月。
しかしっ。
夜中だって家中の電気消して寝れるようになっちゃったもんね~。
トイレの水が止まらなくなっても平気でタンクあけれるように
なっちゃったもんね~。
クーラーのリモコンおかしくても叩きまくってなおせるもんね~。
ガスレンジの火がつかなくなっても生活できたもんね~。
↑ 
普通なら大問題なんだが…。とのさま
てかどんだけ 今まで一人でできなかったんだ!?
人に甘えて生きてきたのが丸わかり。
というか クダラナスギル。


●今 関西では マイボスマイヒーローが再放送されてて
実は初めてみたんだけど。
おもろいっ。
今更ながらハマってる。。。

●風邪っぴき…。
もう、ダメら。
元気になると思えない。
とかいいつつFFにはログインしてるんだけど。
イベントがあるときだけね。
あとは、寝れないけどとりあえず
安静にしてます。
咳がとまらなくて連日眠れなくてもう横隔膜が
筋肉痛。
しまいに血吐くよ。このままじゃ。
来週末からなにかと用事が詰まってて
このままでは インフルエンザ並みに警戒されて
誰も会ってくれなさそう。
げほげほつらいっす。。

●仕事場のエアコンが壊れた。
待合室じゃなくて治療室のほう。
うちはとっても小さな医院でしかもロクに窓も
ないのでサウナ状態。
もともとエアコン使ってない仕事場もあるんだろうけど
そういうとこはそれなりに 風が抜ける構造になってたり
すると思うんだ。
まぁ実際わしはいいんだ。
多少暑くても。 守るべきは患者さんと先生で。
扇風機を2台置いて ダブルで風当ててます。

待合のクーラーの冷気が入ってくればいいんだけど
残念ながら入ってこないんだよね。
待合と治療室の間のドアを開けられればいいんだけど
さすがにそうもいかないもので。
でもこの週末で修理が入ってるはずなので週明けが
楽しみ。